ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/11/25〜2017/04/28

アニコムは、irイベントに何度か顔出すとわかりますが、社長さんも社員さんもペットが好きなのがよく伝わってきますよ
というか、社長がペットが好きなのが、社員に伝わっているんでしょうね。
こういう想いって、大事で動物病院との提携を広げるのにも共感得るんですよ

ライフネット生命の方も顔は何度か出してきましたが、赤ちゃんを産んで欲しいなんて想いは伝わりませんでした。
というか、出口会長以外からは全然発言すらもなかったなあ。

岩瀬社長なんかは、講演で、ベンチャーだと忙しいが家族との時間はどう確保しているかを聞かれた時に、経営者たるものワークライフバランスは言ってられない、家族に限らず支援してくれる人との繋がりを大事にするべきと言ったらしいです。

それを聞いた出席者は、保険は家族のことを考えて入るのに、建前でも家族を大事にするエピソードが聞きたかったと残念な気持ちになったそうです。企業イメージでの共感が下手ですね。
赤ちゃんを産んで欲しいというか企業イメージなら、出席者は家族との暖かい繋がりを期待します。

私はそれ以前にまだ講演なんかしていたのかと呆れましたが。。。

出口会長なら、この手の質問には答えてくれると思います。