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あなたは株主辞めたら?
イチャモンばかりつけている
保険の約款レベルのことを一行で表せますか?
あなたが言っていることは、保険なら普通に当てはまるようなレベルのイチャモンばかりです
営利企業という立場で、あなたならではの宣伝文句提案してくれませんか?
他社ならこのような誤解はないという文例提示してくれませんか?
できないなら、いつも反対している民進党と変わりません
クレーマーです -
ベビーブーム時代の親の背観れば、ライフネットに限らず生保の加入は必要です。
70代〜の医療費の負担を考えれば月々の掛け金なんて微々たるもの。
明るく第二の人生を歩めるよう、若いうちから充実した保障で備えたい。
共済保険ではがんや三大生活習慣病、先進医療の負担額は賄えきれない。
昔に比べ、所得額が平均して安いからこそ、
幅広く実のある保障を低価格で提供してくれるライフネットを俺は選ぶ。
ちと臭いなw
ムカつかせて、ごめんm(._.)m -
もっと前向きな話しようぜ
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可能性としては就労不能保険2になってより定義がしっかりして就労不能と認められるものが増えた半面、回復が早いものも就労不能と認められやすくなったから?
何よりよほどでない限り就労不能状態が1年とは続くとかは無さそうだけどな。
ライフネットが支払うものを支払わない事による信用リスクの方大事だもん、問題があるような事ではないよ。 -
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abc***** 強く買いたい 2017年4月29日 10:47
どうせいつものごとくの勘違いか思い込みかなんかでしょ。
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>入院や在宅医療の状態を持って就業不能としているのに、極めて重いなんて極めて主観的な要件があるかのようなデマを撒き散らす
簡単な事務や検品作業も出来ない状態で在宅療養なら極めて重い状態だと思います。
確かにわたしの主観ですがね。
でも、在宅療養で簡単な事務も出来ない人が1年後に半分以上の方が回復して仕事に復帰出来るようになるんですか?
仕事はできないけど、簡単な事務は出来るという状態でも支給休止になるんでしょ。
それをクレーマーでない普通のネット契約者が理解してると思いますか?
ライフネットの就業不能保険の説明には、「病気やケガで働けなくなったときに生活費をサポートしてくれる保険です」と大きく出ています。 -
入院や在宅医療の状態を持って就業不能としているのに、極めて重いなんて極めて主観的な要件があるかのようなデマを撒き散らす
本当にそんな要件があるなら、確かに不安ですね
でもそんな極めて重いなんてどこにも書いてない
株主とは思えない悪質な営業妨害行為です -
あなたが使っている就業不能状態の定義はどこに書いているんですか?
極めて重いなんて書いてませんよ
営業妨害になって訴訟起こされても仕方がない程に悪質な書き込みです
ライフネット生命の方は寛容だとは思いますが、他の会社なら訴えられますよ -
つまり、わたしが指摘した下記の事は、クレーマーでない普通の人ならネットで契約した人でもほとんどの方が理解されているということですね。
>就業不能状態というのは、「どの職業にもつけないくらいの極めて重い障害を負った状態」です。
そのような状態の人がすぐに働ける状態に回復出来るとは思えないので、24人が引き続き、今年1年間保険の支払いを受けるとそれだけで、24人×12ヶ月=288件の支払いのなるはずです。
ところが、今年の支払い件数は35人130件なのです。
支払い人数が11人も増えているにも関わらず、支払件数は1年前の対象者24人の半年分もないのです。
わたしには、就業不能状態がそんなに軽いとはとても思えないのですが。 -
基本的に表面しか読まない人は保険や株式取引なんてやっても無駄です
ちなみに、私は会社の団体保険入ってますが、説明はなく、基本的に自分で厚い書類を読んで判断します
でも、すごく安いです
誰もクレーム言ったの聞いたことありません
そういう商品と納得して入るからです
この程度でクレームいれる人は、対面でもクレーム入れますよ -
クレーマーですよ
スマホのトップにすら、長期間入院や在宅医療に専念せざるを得ない状態と書かれてます
あなたはトップにすら書いていることについて、批判している -
>そんなのは、商品説明に出てきます
ライフネットの就業不能保険の説明には、「病気やケガで働けなくなったときに生活費をサポートしてくれる保険です」と大きく出ています。
その給付例として、「給付が20年続いた場合」と出ています。
これを見て、わたしのように軽く「ああっ、働けなくなるとこの保険がカバーしてくれるんだ」と思う人が多くいるのは当然だと思いますよ。
わたしクレーマーじゃないですよ。
株主だし、仕事でセールスしているんで、お客さんが誤解して契約したら、後でどれくらい怖いことになるか、体験しているので言ってるんです。
この商品をネットで販売してるんでしょ。
そしたら、誤解して契約してもおかしくないでしょ。
私の感覚では、誤解する人の方が多いと思いますよ。 -
確認したいと言っているのですから、確認してから投稿してくれませんかね?
あなたは会社で、こんな未確定な状態で上司に報告するのですか?
普通は確定してから報告しますよね -
そんなのは、商品説明に出てきます
そんなことも知ることができないなら株式取引やめた方がいいですよ
明記もされていることをまるで落とし穴のように発言している姿はクレーマーのようで読んでいて不愉快です -
>あなたは憶測推測でのネガテイブ発言が多い気がします。特にこの発言は、見る人によっては保険加入を躊躇させる可能性がある発言です
あのう、2番目のわたしの発言のどこが憶測でネガティブなのでしょうか?
公表された支払件数と支払われた人数から類推すれば、当然、当たり前に出てくる疑問です。
掲示板を軽く見てはいけません。
わたしは、この掲示板がなければ、就業不能保険は「働けなくなったら支給される保険」だと思っていました。
しかし、実際は「どの職業にも就けないほどの働けない状態」でなければ支給されないと、この掲示板で知りました。
これって、就業不能保険の商品性の根幹ですよね。
わたしのように、軽く考えて契約した人は、ネット契約者の中に多くいると思いますよ。
あなた、自分が加入している保険の約款きちんと読んでますか?
これから考えて、わたしは就業不能保険はネットじゃなくて店頭販売に限るべきだと思っています。
もちろん、店頭販売でも説明不足、理解不足はあります。
ただ、店頭販売だとチェックシートに基づいて、必ず口頭でこの部分は説明しているはずだし、仮に問題になっても代理店側の説明方法の問題となるからです。
わたしが指摘している支払い件数も、就業不能保険の商品性を表してるんだと思いますよ。
なんかおかしい、って言うのが、後で考えると大きな問題の根幹だったって、よくある話ですよ。
この支払件数は、明らかにおかしい、これは憶測ではありません。 -
あなたは憶測推測でのネガテイブ発言が多い気がします
特にこの発言は、見る人によっては保険加入を躊躇させる可能性がある発言です
ライフネットにとっても迷惑ですし、所詮この掲示板では不確定要素が正しく判明するとは思えません
この他にも会社の経営方針に不満や疑問を投げかける発言が少なくないです
これもこんな掲示板に書いても意味がありません
ライフネット生命に確認したり、提案してはいかがでしょう
一歩間違えると営業妨害になりますよ
あなたの発言の意図が理解できず、本当に株主なのかと理解に苦しみます -
治ったというケースもあれば、残念ながら亡くなられたというケースもあるでしょう
職場ではどちらも見たことあります
末期ガンとか命に関わるものだと後者の方になるでしょう
保険に入れるほど健康な人が突然就業不能になるケースは、うまく就業不能が続くようになるのは稀で後者の方が多い気がします -
就業不能保険の支払い人数が過去1年間で35人もいる。
契約者が35000人で35人ということは、就業不能になる確率は1000人に1人、人によって感じ方は違うだろうが、わたしはものすごく多いなあ、と感じる。
就業不能保険は、最初に契約した人でも10年経過しておらず、契約時が35歳として45歳までくらいの人たちだろう。
就業不能保険に入る人は、ある程度普段から健康に気を付けており、また、ある程度の収入のある職業に就いていた人たちだろう。
それで、1000人に1人って、そんなに就業不能になる確率が高いのなら、死亡保険と同様に就業不能保険も相当必要性の高い保険だと思う。
しかし、ちょっと不思議なんです。
1年前は24人が支払い対象だったんです。
就業不能状態というのは、「どの職業にもつけないくらいの極めて重い障害を負った状態」なのです。
そのような状態の人がすぐに働ける状態に回復出来るとは思えないので、24人が引き続き、今年1年間保険の支払いを受けるとそれだけで、24人×12ヶ月=288件の支払いのなるはずです。
ところが、今年の支払い件数は35人130件なのです。
支払い人数が11人も増えているにも関わらず、支払件数は1年前の対象者24人の半年分もないのです。
これは、どういうことでしょうか?
1年前に「どの職業にもつけない状態」の人たちの半数以上が1年以内に何らかの職業に就ける状態に回復出来たのでしょうか?
なんか引っかかるんです。
わたしは株主なので批判ではなくて、後になって、大きな問題になったら怖いと思い、確認したいです。 -
2017/04/29に作成されたライフネット生命保険(株)について話し合うスレッドです。
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『ライフネット生命保険(株) 2016/11/25〜2017/04/28』
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abc***** 強く買いたい 2017年4月29日 12:28
はっきり言って経営者より株主の方が偉いとはいえ株主の数だけ意見はあるし株主も比率が大きいほど発言力がある。ライフネットの経営陣のやり方が自分の方向性とかけ離れているなら処分すべきだと思いますよ。
もし自分のやり方を100%やりたいなら自己資金100%で自分が経営者でやるのが一番良いのかと、その時はじめて言うことの簡単さとやることの難しさを知る事になるだろうし。