ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31

出口さんは業界を去ったから言いたい事言える立場ですよね。あくどい大手生保のあくどい部分だけを取り入れて更に凶悪になったのがライフネット生命。
株主には創業者や一部株主を除いて自己責任を逆手に取りいかにも値上がりするようなアドバルーンばかり上げて、株主総会では111億円の損失あると開き直り(しかもQ&Aには都合悪いことは記載せず)

がん保険のシンプルプランは一度診断給付金払ったら契約消滅するような極悪商品。

他社では値下げしたら転換制度で責準を含め新商品に切り替えられるのに、それもなし。

生命保険の特殊性をあまりにも情報操作によって悪用しすぎです。

おそらく新規加入者もauユーザーかなりいるでしょうけど、ライフネットのHPや保険の窓口から入った人は一切不利益事項説明受けていないで12000円の割引受けてないでしょうしね。←これって本来業法違反ですよ。

  • >>210

    http://blog.livedoor.jp/daisuke_iwase/archives/4179728.html
    これ見てもわかるように、時代が変わればルールも変わっていっても良いとは私は思う。
    少なくとも出口さんはともかくNHKと言う中立的な放送局で金融庁の人間と出口さんが呼ばれたと言う事はなんでなんだろう?

    さらに言わせれば、携帯の普及率がほぼ100%の時代において国民のコストを下げる為にネット生保が普及して欲しいと思うのも当然だとは思うが。
    これは今現在代理店と営業費用が変わらないとかの問題ではなく普及したら圧倒的に下げられる意味も含めてね。

    携帯料金の高止まりとネット生保の停滞を厳しく監視するなら国民の利益の為にスルーして、手数料開示せずに高額な手数料を指摘する方が為にはなるがな。

    ここで海外との競争も含めて金融庁がどう柔軟に対処するかでも違ってくるよ。

    まあ、スマホが生保になんらか関わってくるのは時代として当然だとはおもうが。