ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31

取引が成立できるように板を出したり、価値に見合った株価になるように操作したり、コンピュータが働いてるんやで。個人がやったら株価操縦になるけど、証券会社は何故か許されると言うね。ググれば、詳細はわかると思うよ。結果、AUの完全子会社化が、一番、てっとり早い。

  • >>520

    >取引が成立できるように板を出したり、価値に見合った株価になるように操作したり、コンピュータが働いてるんやで。

    俺の感触だが、わざと損をするような商いをしているように感じる。

    もし、コンピューターがやっているのなら、相当にレベルが低いと思う。

    例えば、1500株の売りがあって100株の買いを2回連続してぶつけると、2円下に大きな売りを出してくる。
    これが、儲けるためのプログラミングなら高い株価の1500株を全部買わせてから下の株価に売りを出すのが正しい。

    せっかく、高い値段での買いが入りつつあるのなら、しばらく放置して高い値段で売れるのを待つだろう。
    コンピューターなら100株単位の細かい売却も面倒くさがらず実行するだろう。

    考えられるのは3つ。
    1つは感情を持った人間が、<せっかく株価を下げようとしているのに、ちっちゃい買いをしやがって、やかましい>と怒った売却。
    または、プログラミングする人の能力が低い。
    または、わざと株価を下げるためのプログラミングをしている、

    どれかだと思う。

    おれは、人間だと思うぜ。
    そんな下手くそなプログラマーはいないぜ。