ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/06/19〜2017/10/31

株主が大きく変わっているね。

9月の初めに意味不明の継続的な売りによる値下がりがあった。
業績が大きく伸びている時に、極めて不自然な動きだったが、どうも新生銀行が保有株を全部売却したのが原因だったのかな?

新生銀行が持ち株162万株全部売って、それを投信のメロンが買ったようだね。
市場外なら株価に影響なかったのに、メロンが安く買いたいので、先に新生銀行に市場で売らせて、下がったところでメロンが買ったんじゃないか。
あれって株価操作にならないのか?

ノルウェー政府年金基金も20万株売ってるね。
なぜノルウェーは売ったんだろう。
一部は経営陣から買い取った株式だね。
メロンとノルウェーが共謀して、株価をわざと下げて、日本勢の新生銀行と経営陣から買い取る単価を安くしたようにしか見えない。
インサイダー取引だと思うんだがね。
違うかな。