投稿一覧に戻る ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02 141 abc***** 2017年11月18日 04:18 ライフネット側からしたら安い代理店手数料でauのブランドと信頼力で販売した方が成約させやすいし効率が良い。 kddi側からすればauの繋ぎ止めになるし、ライフネットの25%の利益も得られる。 cmも生保、損保、ローンを一緒に行う事で費用を抑えられる。 auの保険と名前を入れる事でよりkddiのブランド力を高められる。 kddiの買収したベンチャーなどとも連携してくるかもしれないので効果もさらに高くなる。 非常に市場規模の大きい生保でkddiの成長の中核になるライフデザインの拡大を考えるとどう考えても今の時価総額200億のper10倍で20億しか利益が出ないとは考えられない。 今のeevから見ても、kddiの力の入れ方を見てもかなりの割安感がある。 そう思う4 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
abc***** 2017年11月18日 04:18
ライフネット側からしたら安い代理店手数料でauのブランドと信頼力で販売した方が成約させやすいし効率が良い。
kddi側からすればauの繋ぎ止めになるし、ライフネットの25%の利益も得られる。
cmも生保、損保、ローンを一緒に行う事で費用を抑えられる。
auの保険と名前を入れる事でよりkddiのブランド力を高められる。
kddiの買収したベンチャーなどとも連携してくるかもしれないので効果もさらに高くなる。
非常に市場規模の大きい生保でkddiの成長の中核になるライフデザインの拡大を考えるとどう考えても今の時価総額200億のper10倍で20億しか利益が出ないとは考えられない。
今のeevから見ても、kddiの力の入れ方を見てもかなりの割安感がある。