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ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

メガバンクが大規模な人員削減を計画している。
ところが、イオン銀行が「同行が販売員を増やす背景には、投信の見込み客に接触する機会を逃しがちなことへの危機感がある」ため営業を強化している、という記事が出ている。
これはどういうことなのだ?

需要はある、しかし、それを取り込める仕組みがない、ということなのではないか?

保険についても、だれかに相談したい、ただ、気軽に相談したい、というニーズは今後も大きいと思う。
このニーズをauショップが取り込むことが出来れば、生命保険業界の勢力図が変わる。

将来的には、老後保険が大きなシェアを占めるだろうね。
老後の大きなニーズは、お金を増やすことではなく、生存中の介護保障だと思う。
世話をしてくれない親族にお金を残す必要を感じない、ただ、何歳まで生きるか、分からない、という不安を、介護施設終身利用権で対応できれば、爆発的に売れると思う。
ただ、医療技術が発達して、みんなが130歳まで生きるようになれば、保険会社が破綻するだろうが。