ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

  • >>301

    単価の変動、コスト、商品構成の変化で三万円も新契約価値が減ってます
    10月の実績は昨年3月と同水準で有り、これを超えるような業績には到底見えません
    また、掛けている営業費用は1Qは昨年4Qより数割少なかったのです
    それなのに中間決算では営業費用はかなりの水準でした
    中間決算は営業費用を抑えた1Qのおかげでかなり薄まった数値になったと見ています
    2Q単独だと下に引用した新契約価値の内訳のグラフよりかなり悪いです

    このため、10月に1割増えた程度ではこの万レベルの悪化を補うレベルではないと見ています

    私は春にホルダーだったので、この銘柄が業績が良かったら全力で買いますよ
    一時期は数万株持ってましたからね

    今の見立てでは、獲得効率が悪いので新契約価値の悪化が株価に反映されると思ってます。また、中期計画の下方見直しも懸念してます