ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

>>444

abcさん、

> ではsakさんはライフネットの就業不能保険は問題があると言う認識ですか?

私は『ライフネットの就業不能保険は問題がある』とは思っていません。
しかし、ライフネットの『就業不能保険の説明の仕方』には問題があるとおもっています。

今はなき出口さんが、『自分が目が見えなくなったら仕事ができないので、、、』というような話をしていましたが、多分目が見えなくなっても何もできなくなるわけではないのでライフネットの就業不能保険の保険金をもらい続けることはできないだろうな、と思います。
その意味で、会社の代表者自身がミスリーディングな説明をしていたのは問題だと思います。