ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

>ソフトバンクやグーグルが出資したレモネードなどとと全世界でも戦っていかなくてはならない。
これすごくいい指摘だと思います
車業界が自動運転によって業界激変されると指摘されているように、保険業界もインシュアテックによる激変が指摘されています。

ただ、ライフネット生命ってイノベーションを言いますが、少なくても技術的にはイノベーションを言うほどの改革は起こしてこなかったと思います。
創業時はプレゼンや話題性を作るのはうまかったですが、HPに関しては既存の他業界の見積もりを持ってきただけだと思います。

インシュアテックに関して、最もライフネット生命と提携し、大株主でもあるKDDIがアクサ生命と手を握った事実は重く受け止めるべきです。
前回の株主総会通知の際に、岩瀬社長や出口会長がストックオプション行使で得た億レベルの株を持っていなかった。このことも私は重く受け止めました。最も詳しいインサイダーが株価が騰がると確信持ててないと思ったのです。