ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2017/11/01〜2018/03/02

第1四半期は4.2億。第2四半期は6.9億の営業費用をかけている。
第2四半期にガン保険の商品の売り出しの為にしたCMやイベントよりも第3四半期の方が営業費用がかかっているとは考えずらく、第2四半期のCM効果が第3四半期の新契約に影響を与えたと思うので第3四半期は獲得効率はかなり良くなっているはず。営業費用6億だとしても新契約が1万件以上なので1件6万円以下。新契約価値も改善。
第4四半期は悪化すると思うが。
第3四半期の加入や支払いを見て第4四半期に残された予算を使うはず。
特に1月の正月明けのような節目に1回。
3月の新社会人が生まれる節目に1回。
ここを強めに攻めるはず。

ただ新契約6万件取っていた時の獲得効率が均衡事業費ベースで3万円を切っていたことを考えるとかなり利益は下がっている。