ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/03/03〜2018/06/11

岩瀬社長の退任メッセージで、さりげなく、中期計画の達成が難しくなっているのが心残りですと、マイナス材料の爆弾投下していますね

今期予想は元々低めな水準だったので、このペースで本当に中期計画達成できるのかと思っていたのですが、最後の年に大量に資金投入するとか、KDDIとの大規模な連携秘策があるのかとか、そういう可能性があるのかと思っていましたが、空っぽの可能性高そうです

中期計画を達成できない水準で今期予想を設定していたのかと。。。

そして、中期計画達成できないなら、自分の任期中に下方修正するべきでしょう
株主総会までには下方修正すると信じたいです

自分が就任している期間にそういう内情を語るなら正直な社長さんだなと好感持てますが、退任決まった土壇場になって、こんなステークホルダーの不安感を煽るメッセージ出すなんて、ちょっと酷いですね

マイナス材料を出すかどうかは後任の森氏に委ねるべきでしょうに
心残りと言っていることからも、かなり不本意そうです

代表権がないとは言え、会長として森新社長に対する変な抑制を与えないか心配です