投稿一覧に戻る
ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/03/03〜2018/06/11
-
>>713
今の段階では同業他社のように獲得効率は無視して絶対数(シェア)を追ってほしいと個人的には考えますけどね。
獲得効率を極端に追っていた2015年あたりは市場の評価も低かったので他の人もそう思ってそうだけど。
新着通知はありません。
>>713
今の段階では同業他社のように獲得効率は無視して絶対数(シェア)を追ってほしいと個人的には考えますけどね。
獲得効率を極端に追っていた2015年あたりは市場の評価も低かったので他の人もそう思ってそうだけど。
abc***** 2018年5月16日 21:17
>>712
ライフネットはここ数年、新契約費用効率と認知度向上と事業費低減を考えて施策してた。
仮に第1四半期は新契約獲得効率を優先してCMを控えるなどしていた、そして消費者に忘れられないように第2四半期にCMをして新契約獲得効率を悪化させても認知度向上と純増による事業費低減を目指した、第3四半期、第4四半期も同様で認知度向上のタイミングでたまに新商品やリニューアル商品を宣伝してた。