ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/06/12〜2018/08/13

>>325

付加保険料の部分でも主に費用が2種類あって新契約獲得費用と維持費用に分かれます。
獲得費用は前年度は1件あたり約6.7万円だったのがおそらく今期の第1四半期は5.2万円程度ではないかと思ってます。これだけで1.5万円違います。
維持費用は去年、一昨年とkddiとの提携のauの保険の為の仕組み作りで純増分と相殺された形になり維持費22%程度で変わらなかったけど、今期は新契約の増加により純増が増えたのとauの仕組み作りが少しは落ち着くだろうから維持費率が下がると思います。

ある程度は純保険料部分の引き下げを吸収していると思います。

大手生保は前年比200%とかは規模的にあり得ないので成長性は明らかにライフネットがあります。

期待大。