ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/08/14〜2018/11/13

>>56

もちろん、詳しくみているわけですから、常に入るタイミングを考えてます
ただ、2倍近くまでイナゴタワーができたわけですから、それを超える強力な材料が出ないと、株価は上がらない気がしてます。

時間的な視点で買おうかなと思っている点では、半年~2年以内で赤字で皆が飽き飽きしてしまって、株価が落ち着いた時。そして、その際に、株価が今よりももっと安く、かつ、月次も安定して獲得できていたら、買うと思います。昨年の8月以降は、月次が伸びてます。つまり、今年の8月以降は、月次の伸び率が下がります。月次のマイナスインパクトが心配なので、月次の伸び率が安定するまで、警戒します。
月次の伸び率で飛びついた層は、余り考えてなかった気がしてるので、これ以降も月次の伸び率が悪くて、ジワジワと逃げる気がしてます。

構造的な視点では、ライフネット生命が、ライフネット生命と同じレベルの保険料を売っている、外資生保・カタカナ生保と違うビジネスモデルを確立できたと思えた時は、株価が多少急騰していても買うでしょう。これは宝くじを当てる気持ちで、さほど期待していません。

今も十分下がったという見方もありますが、ジワジワ昨年の安値付近までは下がってもおかしくはないので、落ちたナイフが暴れず、落ち着いたと確信できた頃に落ち着いて再評価しようかなと思っています。

その間に上がったら、運がなかっただけと割り切ります。