ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2018/08/14〜2018/11/13

既に話題になっていた決算説明聞いたけど、16分しかないとか、やる気ないな。
それも、なんか声の感じが、説明が面倒くさそうな感じを受けて、「ありましてー」、「~はぁ」、「がぁ」とかいう語尾に不快感がある。

気になったのは、
・5年チルメル式から標準責任準備金への移行の影響が今後大きくなるとのこと。
 → 下方修正の要因これも大きいのでは?
・インターネットの生命保険会社から、生命保険のインターネット企業へ
 → 保険免許をもつネット企業を目指すらしいが、通常、ノウハウがある既事業を伸ばすより、ノウハウがない新事業はコケる可能性が高いので、嫌な感じ。。。
   それも、普通はあるべき姿があって、手段に落ちてくるのだけど、多角経営という手段だけがでている。。。生保が嫌になって新しいことをやりたいだけでないよな?