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1001(最新)
今日の最後の上げはなんだったんだろう?
仕込み完了の合図かな? -
1000
今朝の日経で保険セット割に関しての記事出てましたね。スタンダードな手法になるのかどうか?久々にライフネットのベンチャーらしさが垣間見られる記事ですね。
手数料開示以来かな。 -
999
もちろん、KDDIのCM!!頑張れライフネット!!株主総会までにお願いします。
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熊本の人達が心配。3.11の記憶が甦る。
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995
もちろん、KDDIのCM!!頑張れライフネット
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994
もちろん、KDDIのCMさ!ライフネットのCM、ゴールデンで見れたら、つぎの日朝7時、NHKニュースになるかな?まだ、ライフネットのCM1度も見てない。KDDIのCM数え切れない。総会までにお願いします。1千円超えてね!
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わたしは、下記の言葉に違和感を持っただけです。
>保険も、人間関係(友人や生保レディなど)に煩わされることなく、安い保険を選択できる社会に変えていきましょう。
今までのおばちゃん外交を完全否定されるのは納得できない。
人からプッシュされないと動かない人は10年後にも多く存在するような気がする、という予想です。
そういう顧客層には人間関係による契約は有益だと思っています。 -
キミ、言うことがブレブレで意味わからん。
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>保険も、人間関係(友人や生保レディなど)に煩わされることなく、安い保険を選択できる社会に変えていきましょう。
ライフネットは、優れた会社だと思うけど、何か違和感を持つねえ。
エリート集団で挫折した経験がない人が集まっているからかなあ。
ホリエモンのような感じ。
京セラの稲盛さんの言ってる事の方が地に足が付いていると思う。
言ってる事は正しいんだけど、世の中の実態に合ってない気がする。
人間関係でビジネスしたらいけないのかねえ。
そしたら、アジアでは全く仕事出来ないよ。
たぶん、ほけんの窓口も結局、人間関係だと思うよ。
きちんと理解して加入するってよりは、「この人のいう事だから信用していい」って人の方が多いんじゃない?
兄貴がライフネットで働いているから、弟がライフネットに加入する、これ当たり前の世界だと思うけどね。
子供がスズキで働いてたらスズキの車買う親は多いと思うよ。
そんなに世の中、合理性だけで動いてるわけじゃないと思う。
自分が合理的だから、世の中の人も全部合理的に考えて動くんだ、と考えてたら大きな需要逃すと思うけどね。
まあ、ライフネットはあくまでもネット生保として成長を続けるんだろけど、世の中ネットだけで動いているわけじゃないと思う。
今までも今後も。 -
989
十字足!!!!!!
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上がれ〜 上がれ〜
アヨイショ ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾ アヨイショ -
もし、これ以下の安い保険が他社で出るなら、他社はROE から見て投資回収するために何十年かかるのか?
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男性25歳で10年掛け捨て500万円なら、月650円。ここに携帯の割引で200円引かれるのかな?
5年間200円引かれるなら、月に450円の支払いになるのでタバコ一個分の価格だ。
大手の保険のサブとしても十分検討出来る価格と手軽さではないのか? -
984
昨日、買い増ししました。株主総会までよろしく!!
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兎にも角にも4月分の月次がどうなるか次第ですね。
いきなりガツンと新規契約が増えるとも思わないけど、とりあえず4000件位に回復してくれれば安心。5000件超えてくれると万々歳。8000件とかに乗っかっちゃったりしたら狂喜乱舞ですかねー。
実際はまー3000件位ですかねー現実的には。 -
円高、株安になると、大手生保は外国債券を円に割り戻した時に価値が下落する、株安も同じく価値が下落して大手生保は損失を受ける。今の大手のeev を見る限り、将来利益現価が少なく、実質は株の変動で修正純資産が増えているだけのような気がする。
もちろん景気が悪くなれば保険も最低限の保障で安くすまそうとするひとが増えるだろうし、マイナス金利、銀行窓口販売の手数料開示などを考えれば先は暗く感じる。
輸出業も円高で業績は下がるだろうし、円安で儲かる輸出企業も結局は世界で見ると弱い円がいっぱい入って来るだけなんだよね。ドルベースで見たら、円が強い時に黒字でお金が入ってくる企業が最強。
これが大手生保は円が強いと持ってる株価が下がって価値が減る。
これからがライフネットの反撃か? -
私の現状の認識では、実質的に黒字化している。そして3月の新契約数が2500件で一件辺りの新契約価値を10万円と見ると2. 5億。
一年で見ても2.4万件位で24億の価値は取っている計算。
さらにau保険はCM費用や派遣の販売員などは全てkddi 側の負担だと認識している。kddiも保険のみのCMではなくローン等を一括に混ぜ合わせる事で費用を抑えているとも認識している。
通話料を割引く事で5年間200円の割引になれば実質今の保険料よりau ユーザーなら12000円安くなるので価格競争力は単純にまた上がった。
ライフネットがkddi 側に払う代理店手数料は恐らくは2万円から4.5万円までのどこかだろうと予想される。
この手数料で割引いた12000円と宣伝費を捻出して、ライフネット側の新契約価値の16パーセントはkddi が筆頭株主として利益に出来、セットにする事で囲いこみにもつながる。
今の新契約数でもけして株価は割高ではない。これでkddi の提携で年間5万件の新契約なら50億の新契約価値。
商品の差別化が難しい以上、信頼や媒体が勝負になるならライフネットはkddi という信頼と媒体を手にいれた。
時価総額一兆の落ち目の保険会社と時価総額7兆位のkddiがバックについた時価総額250億位のライフネットではどちらが投資価値が高いか。
この勝負、勝ったな。長期投資なら間違えなく勝てる。 -
980
たぶん、KDDIのCMは、この一週間でライフネットの一年間分のCM見れそう。広告宣伝費に比例した契約件数あるでしょ!そして、株主総会までにTOBよろしくお願いします。来季、黒字濃厚!!個人の予想です。
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979
*** 2016年4月10日 09:02
元々、ビジネスモデルが模倣しやすいし実際に他社が真似てきてるからこの先厳しいでしょ。
AKBのこと書いてる人いたけどAKBはメンバーにしかないものを持っている。
保険が他社とくらべて何が差別化できるかというと単純に料金っていうのがここの会社が発足した理由。
真似されている以上、純粋にこの先伸びるかって言われたら難しい。というかありえない。
この会社しかないものって特にないからね。ネットで売ってるのもこの点ではマイナス。
人が関わってない以上何かあればやめやすい。
あと、会長は業務に関係ない本執筆してたりコメンテーターやってたりするけど会社にいらないんじゃない?
いなくなってくれれば役員報酬削減できるからそっちの方が会社の業績にプラスでしょ。 -
>やっぱ、何よりも売り上げが右上りなことが、一番大事ですよね
いや、そういう意味ではなく、auショップの協力を得ずにKDDI本部との提携だけでは、本来獲得できる売り上げを逃すんじゃないのか、ということです。
利益率が高ければいいと思います。
しかし、1件の将来利益が10万円であるなら、そのうち2万円をauショップに渡して2件16万円を獲得する方が効率的ではないのか、ということです。
もちろん、auショップにお金を渡してもネットで契約する人もいるので、利益率はそれほど悪化しないと思います。
また、auショップでの声掛けはCMを上回る効果があると思います。
2400店で1日20人に声掛ければ、CM何時間分になるんでしょうか?
要は、ネットだけじゃなくてネット+従来の営業もやった方がいいと思います。
他社と競合しないauショップを使えるなら使った方が効率的だと思います。
AKB48も握手会でファンとCDの売り上げを獲得しています。
ネットはマネ出来ますが、auショップ営業はどの会社もまねできないです。
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