ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ライフネット生命保険(株)【7157】の掲示板 2016/06/28〜2016/08/05

240

*** 強く売りたい 2016年7月8日 23:18

>>239

実現性は厳しいとは思うし値上げは必須でしょうが、もしそれでも商品認可を得たなら
小賢しい岩瀬さんの事ですから、結局新商品発売日には、昨今の金融事情を鑑み
「やむおえず値上げしますが、保険料還付は実現しました」ってドヤ顔で発表するん
じゃないかな。

  • >>240

    >結局新商品発売日には、昨今の金融事情を鑑み 「やむおえず値上げしますが、保険料還付は実現しました」ってドヤ顔で発表するん じゃないかな。

    それで、アホラックスの無能アクチュアリーの坂本さんが言っていた保険料還付付きの保険と付かない保険の区別はどうなるんでしょう?

    還付金付きのau保険が仮に値上げして実現したとしましょう。
    そうすると、還付金の付かないau保険は値上げしないんですか?
    すると、au保険の契約者でauの契約者がドコモに乗り換えたら、還付金の受給資格がなくなるので、還付金の付かないau保険に移管するってことでしょうか?
    でないと、保険料が上がって還付金がもらえないってことになるもんね。

    そりゃあ、アホラックスのようないい加減な事務所なら何をするか、分かりませんが、普通はそんないい加減な契約はしないですよ。

    まあ、坂本さんはアクチュアリーの資格を抹消するべきだね。
    アクチュアリーとしての知識・判断力が著しく欠けているもの。

    大丈夫よ、坂本さん、セブンイレブンの多くの店は夜間のスタッフがいなくて困っている。
    アクチュアリー辞めても仕事には困りませんよ。