新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

全国保証(株)【7164】の掲示板 2016/08/04〜2018/08/06

>>705

株主総会でも本件について法律違反ではないかと質問がありましたが、顧問弁護士に回答を仰いだ社長が、『本件は配当ではない為法的問題は御座いませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。』と模範的な回答がありました。個人的見解ですが全国保証の場合航空会社や食品会社の様に株主優待券狙いの1日株主は少ないかと思います。長期保有者として優待は廃止して配当と利益の直結したレート(最低でも倍増)にしてほしいですなぁ......たいめいけんのハンバーグやクオカードよりもCASHです!また、優待を継続するにしても持ち株にリンクして航空会社の優待券の様にレンジを設定すべきですね。100株の株主と10000株の株主が受ける株主優待が同じというのノーセンス過ぎです。5000円で一旦利確でお別れ予定です。

  • >>706

    回答ありがとうございます。
      ただ、昨日家内が下記見解をメールで確認してます。
        本日いただいたメールに記載の ’株主優待制度は、当社のIR活動の一環であると認識
        をしておりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。”
        とは、
          当方の理解では、株主優待制度の変更は貴社の自由である。又、株の売買、貸株の実施等も株主の自由      である。従い、今回の貴社の対応は、少数株主に迷惑がかかることを事前に把握していながら、貴社が      無謀な変更(適用時期)を実施したと理解してます。
          この理解で宜しいですか。

           少数株主に迷惑がかかることへの事前把握と記載したのは、貴社が当方の質問に回答されてないの        で、推測しました。