ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/07/31〜2018/08/07

>>891

そんなことより、外気の温度50度で密閉自然冷却式バッテリーを50度以下に下げる方法を答えろ。
抵抗が少なくても発熱するんだろ。
高速道路でどうやって温度を下げるんだ?
急速充電でどれだけ発熱する?
温度が上がれば急激に寿命が縮むよな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか
リーフの知識「ゼロ」なのに
重箱の隅をつつく投稿目立つけど

そもそも
リーフの動力バッテリーは
5年若しくは10万Km走行までに
充電能力が80%以下になったら
無償で交換するんだよ

プリウスにそんな保証があるか?

だいたい
バッテリーのダメージを最小限にする機能が内包されているし
保証するってことは
保証期間内(距離も)想定してるんだよ

ここ最近の夏場の気温は「常軌を逸するレベル」で
EVに限らず「想定内」を超えている気温により
普通の車も「想定外の故障」を起こしているのは事実だろ

酷暑を基準にEVより「軽自動車」を選択した、等という
大馬鹿投稿が有りましたが
気温35度以上レベルじゃ
軽自動車のエアコンは「全く機能しない」ぞ?

航続距離と「命の危機」を秤にかけるバカは論外ですが

少なくともレシプロ車と比してもリーフはエアコンの心配は無用
急速充電の能力は多少落ちるが

「ZESP2」って知ってるか?
月額2000円で「充電し放題」だよ

つまり
リーフを月に「何万キロ」乗ろうと
燃料代は最大で「2000円」に抑えることも可能で
急速充電使い放題でバッテリーの充電能力が「80%」を切っても
無償で交換出来るんだ

バッテリーが新品じゃないなんて
無知な疑問を堂々と根拠にしているバカもいますが

他社のHVでも
保証してないんじゃないか?

リビルト品だって
車そのものを使い切るまで持てば
十分だろ

総合的にリーフより優れたEVが無いんだから
今後5年間で起こる「自動車のカンブリア大爆発」で
日産を淘汰する筋は見当たらないな


あと

「電気化」じゃなくて「電動化」な

よろしく