投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/07/31〜2018/08/07
-
>>900
リーフはバッテリー劣化の保証はしてないだろ。
-
>>900
長いから引用は避けるけど、何か君は他社のHVと比較するという事は、低温でも性能の落ちが少ないニッケル水素電池よりもリチウム電池は劣っているということを言いたいのか?
リチウムイオンバッテリーを使ったHVでも何らかの冷却システムを使うのは当たり前だろ。
リーフの密閉自然空冷式というのは外気温が40度を超えたらバッテリーの劣化は免れない世界でも珍しいシステムだよ。
suneo 2018年8月6日 22:14
>>891
そんなことより、外気の温度50度で密閉自然冷却式バッテリーを50度以下に下げる方法を答えろ。
抵抗が少なくても発熱するんだろ。
高速道路でどうやって温度を下げるんだ?
急速充電でどれだけ発熱する?
温度が上がれば急激に寿命が縮むよな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか
リーフの知識「ゼロ」なのに
重箱の隅をつつく投稿目立つけど
そもそも
リーフの動力バッテリーは
5年若しくは10万Km走行までに
充電能力が80%以下になったら
無償で交換するんだよ
プリウスにそんな保証があるか?
だいたい
バッテリーのダメージを最小限にする機能が内包されているし
保証するってことは
保証期間内(距離も)想定してるんだよ
ここ最近の夏場の気温は「常軌を逸するレベル」で
EVに限らず「想定内」を超えている気温により
普通の車も「想定外の故障」を起こしているのは事実だろ
酷暑を基準にEVより「軽自動車」を選択した、等という
大馬鹿投稿が有りましたが
気温35度以上レベルじゃ
軽自動車のエアコンは「全く機能しない」ぞ?
航続距離と「命の危機」を秤にかけるバカは論外ですが
少なくともレシプロ車と比してもリーフはエアコンの心配は無用
急速充電の能力は多少落ちるが
「ZESP2」って知ってるか?
月額2000円で「充電し放題」だよ
つまり
リーフを月に「何万キロ」乗ろうと
燃料代は最大で「2000円」に抑えることも可能で
急速充電使い放題でバッテリーの充電能力が「80%」を切っても
無償で交換出来るんだ
バッテリーが新品じゃないなんて
無知な疑問を堂々と根拠にしているバカもいますが
他社のHVでも
保証してないんじゃないか?
リビルト品だって
車そのものを使い切るまで持てば
十分だろ
総合的にリーフより優れたEVが無いんだから
今後5年間で起こる「自動車のカンブリア大爆発」で
日産を淘汰する筋は見当たらないな
あと
「電気化」じゃなくて「電動化」な
よろしく