投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/08/15〜2018/08/20 676 フカヒレウマイ 2018年8月18日 08:58 日産はディーゼルから撤退を表明しました。しかしもったいない。 まだ使えるのでは? 国内大型トラック初のユニットインジェクタ採用エンジン。最大燃料噴射圧200MPaを可能としたツインバルブコントロール式ユニットインジェクタの採用により大幅にPMを低減した。また、世界初の尿素SCRシステムとクールドEGRシステムの組合わせによりNOxの大幅な低減を実現した。これにより、日本で2005年10月に施行された世界で最も厳しいとされる新長期排ガス規制を1年前倒しでクリアすると同時に燃費の向上を図った。車両運行燃費で比較すると、EGR+DPFシステムで新短期排出ガス規制・超PM適合させた場合に対して+10.5%向上させることができた。 そう思う0 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 680 chan investment 2018年8月18日 09:07 >>676 日産はディーゼルの将来が無いから撤退したのではない。 欧州メーカー各社は新型ディーゼル開発を続けているし、日本にも進出している。 日産がディーゼルを撤退する理由は、技術が無いからに他ならない。 このままでは日産は自動車メーカーから撤退する事になるのではないだろうか。 返信数 1 そう思う1 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
フカヒレウマイ 2018年8月18日 08:58
日産はディーゼルから撤退を表明しました。しかしもったいない。
まだ使えるのでは?
国内大型トラック初のユニットインジェクタ採用エンジン。最大燃料噴射圧200MPaを可能としたツインバルブコントロール式ユニットインジェクタの採用により大幅にPMを低減した。また、世界初の尿素SCRシステムとクールドEGRシステムの組合わせによりNOxの大幅な低減を実現した。これにより、日本で2005年10月に施行された世界で最も厳しいとされる新長期排ガス規制を1年前倒しでクリアすると同時に燃費の向上を図った。車両運行燃費で比較すると、EGR+DPFシステムで新短期排出ガス規制・超PM適合させた場合に対して+10.5%向上させることができた。