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> 日産ノート48年ぶりに上半期登録車販売台数ナンバー1に輝いた。7月5日は、モーターアシスト式の4WDも追加し、寒冷地や雪国などでも売れ行きが延びるのかな?ノート、セレナは良いが、続く車を出して欲しいもんだ🎵
ノートe-powerのモーターアシスト式4WDの発表会見見たけど、販売目標の質問もあったが、答えなかった。
構造的にも4wd化で操縦安定性の向上を望むものではなくて、雪道でのスタックを防ぐ程度の極々後つけメカニズムだな。
雪国のセールスで他社本格4wdに対抗しようが無いだろう。 -
日本の自動車メーカーの中には大学など研究機関と共同研究をしたり、NEDOでの開発で既に結果を出しているところもあるが、日産はどれくらいの成果を出しているのだろう?
ノートe-powerやセレナe-powerのコンセプトから構造まで百年以上前に実用化されたポルシェ博士のミクステの劣化コピーだ。
今まで誰もそれを真似しなかったのは、コスト増に見合う性能向上が得られないから。
だからセレナe-powerはベース車両よりも50万円近く高く、オプションを付けると四百万円を超えてしまう。
ノートe-powerもコンパクトクラスながら割高なメーカーオプションとディーラーオプションで3百万を超える。
日産が開発した可変圧縮比エンジンについても同様の疑問がある。
性能もターボエンジンよりも最大3割効率向上をうたっているが、過去のターボエンジンの場合にはターボが効いていない領域では圧縮比が低すぎて効率が悪かった。
だけど最近のターボエンジンは圧縮比も10程度あるし、ターボは低い回転域から効く様になっている。
だからわざわざコストをかけて可変圧縮比とする必要性そのものに疑問があるのだ。
他メーカーのようにバルブ制御で実質圧縮比を調整したほうが良かったのでないかな?
いずれにせよコスト増の可変圧縮比エンジンはフルラインナップできないので高級セダンに搭載されるそうだ。
日産は何故かセダンに力を入れているのも謎だけど、大丈夫なのだろうか? -
日産ノート48年ぶりに上半期登録車販売台数ナンバー1に輝いた。7月5日は、モーターアシスト式の4WDも追加し、寒冷地や雪国などでも売れ行きが延びるのかな?ノート、セレナは良いが、続く車を出して欲しいもんだ🎵
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え?
長期保有?
そもそも、日本はすでにものづくり大国ではない。
にもかかわらず、勘違いしていると国家が衰退する。
俺的には、
日本は大自然をもっと保護して観光資源を増やし、
人材を国家をあげて育てて人的資源を増やし、
観光、知財、金融等で、
国家繁栄の道を進むべきだと思う。
そのベースとなるのが大学等の研究機関。
名だたるメーカーがバタバタと崩れ去って行く。
いかなる製造業も、長期保有の対象には入れないね。
終わってんだよ。
俺的にはそう思うね。
自動車だって、
中国は今までの土俵では勝てないと悟り、
EV分野での世界覇権取りに、
国家をあげて取り組んでいる。
数年後、
日本の自動車メーカーがどうなるか、
分かったもんじゃない。
まあ、軽快なフットワークで短期で回すわ。
目先、日産車のコスパは最強の武器だろう。
プロパイロット、e-power搭載車拡大で、
日産の破竹の勢いはしばらく続くだろう。
少なくとも消費増税までは。 -
インフィニティ・プロトタイプシリーズは、同社の海外市場向け高級車ブランド「インフィニティ」の次世代車の方向性を示すコンセプトカー。インフィニティブランドは2021年以降に投入する全ての新型車をハイブリッドを含めて電動化する方針を打ち立てています。
大丈夫かよ、日産? -
>> ひよっこは何が楽しいのでしょうか?謎です。
>> では
>
>☝(^。^) ☞ 後ほどメールで詳しくお知らせいたします。
おはようございます。
読みました。納得です。返信はまだ目が覚めないので後で。
就寝前日経平均先物が下げていたから、1357を売ったこと早まったと思いながら休んだけど、米国、中国貿易摩擦リスク後退で戻したからちょっと安心。トルコリスクが残るから外為が今一だけどね。来週大幅に下げなければOK 😁 -
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この会社の株は売リのオモチャの為の存在やろ
個人は配当利回りでハエ捕りシートのようにつかまされ、プロたちにドンドン売り崩されていく「 -
> 売る買う詐欺師の達人は、矛盾だらけ狂人か、ウルウルもカウカウもミニ株とか単元にも届かない輩か痴呆か。
:☝(^。^) ☞ 他の銘柄でも支離滅裂で騒いでいますよー -
653
決算が、950円レベル、優待後が恐ろしい。。
決算が、ずーっと下りなのが、もっと恐ろしい。 -
もうちょい約定するところで止めた。
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ひぃ〜、今日は買わなくて良かったわい。
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あれだ、nis*****くんをもう無視リストにぶっこんだ人が少なからず居るでしょよ、、、とか思う。。。(・∀・))))))
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> ひよっこは何が楽しいのでしょうか?謎です。
> では
☝(^。^) ☞ 後ほどメールで詳しくお知らせいたします。 -
フカヒレさん、録画第4話「この世界の片隅に」
を観てます。まとめて観ると面白い。
明日は朝ドラたまっているので、そちらを観ます🎵
ひよっこは何が楽しいのでしょうか?謎です。
では -
> 日本たばこ、日本郵政、中国電力 他の高配当銘柄、みーんな上にいってしまったね。
> 日産だけが、3桁の危機。上がらない。なんでだろう。
☝(^。^) ☞ ひよっこ爺さんがいるからだよー -
☝(^。^) ☞ 安心、安全、安定の日産株を理解していないのですかー
☝(^。^) ☞ 短気のおにいちゃんには儲けさせませんよー -
> そうなんです。
> 掲示板に、昔からいる。俺は古株。というのが心の支えなんです。
> 掲示板に、昔から粘着しているだけなんですが。
> 昔から粘着しているとうのが、心の支えなんです。
> 日産掲示板をとったら、なにも残りません。
> あたたかく見守りましょう。
☝(^。^) ☞ おにいちゃん 他の掲示板に別ハンで投稿しているんだぜー
☝(^。^) ☞ 連休使って探してくださいなー -
> そうなんです。
> 掲示板に、昔からいる。俺は古株。というのが心の支えなんです。
> 掲示板に、昔から粘着しているだけなんですが。
> 昔から粘着しているとうのが、心の支えなんです。
> 日産掲示板をとったら、なにも残りません。
> あたたかく見守りましょう。
☝(^。^) ☞ おまえになんかに見守って欲しくないぜー
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再読み込み
フカヒレウマイ 2018年8月18日 08:58
日産はディーゼルから撤退を表明しました。しかしもったいない。
まだ使えるのでは?
国内大型トラック初のユニットインジェクタ採用エンジン。最大燃料噴射圧200MPaを可能としたツインバルブコントロール式ユニットインジェクタの採用により大幅にPMを低減した。また、世界初の尿素SCRシステムとクールドEGRシステムの組合わせによりNOxの大幅な低減を実現した。これにより、日本で2005年10月に施行された世界で最も厳しいとされる新長期排ガス規制を1年前倒しでクリアすると同時に燃費の向上を図った。車両運行燃費で比較すると、EGR+DPFシステムで新短期排出ガス規制・超PM適合させた場合に対して+10.5%向上させることができた。