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1077(最新)
法に縛られるのは第一には、その判断を代理させた場合はその弁護士、税理士、会計士等の
法を知っている、または、当然知るべきひとで、普通人はそれらの資格を持っている人に
従ったということではないでしょうか。それに普通人がそれらの専門家が判断を迷うことを
自分で判断はできないと思われます。ですから当然罰せられるのは(従わなかったら別ですが)それらの専門家では
ないでしょうか、そういうリスクも含めて報酬を貰っていると思います。
今はそうはなっていないような気がします。 -
1074
いくらが買いですかねぇ⁇
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1073
トヨタに乗り換えよう
いや 車じゃなくて 株ね -
1072
追伸、
大体国は憲法改正の前に義務教育の中で憲法の意義、内容まで教える必要があるのでは
ないでしょうか。ほとんどの国民が知りません。
付け加えて言わせていただきますと、道路交通法は免許を取るときにある程度は習いますが、
刑法、民法、税法はほとんど習いません、それでそれらの法律を運用しているのですから
法律を知らせないで罰していることになりませんか。企業には約款等を知らせるように
指導していますが、法律についてはないのでは。これも人権にかかわる問題では。 -
1071
>「司法取引」
逮捕容疑で起訴できないのは、日産が提供したのがガセネタだ。
糞の価値もないから重加算罪で良い。 -
∧_∧
/\( ・∀・)/ヽ <祝 入管法成立!
( ● と つ ● ) ゴーン保釈の予感
\/⊂、 ノ \ノ
し’
無資格検査,ぐでたま検査がなければ
爆上げだったのに~~~~~~~~~ -
1069
整体は無資格知ってますか?
それがまかりとおる日本
検査無資格?人を扱うのを放置して笑わしてくれますね。 -
1065
追伸、
日本国民は憲法を改正しなしため憲法に疎く、憲法が誰を規制し、誰から守ってくれるものかが
分かっていなく、平和や平等だとか言うところは争われているのですが、もっと人権のところも
争うべきだと思います。ですから検察の拘留期間の長いところとかも海外からの批判に終わっています。
今回のことで憲法での争いまで発展し、議論が深まることを望みます。 -
1064
報酬が確定していたとしても修正くらいで済むことを事件にするから
大変なことになる。大体検察は最後でしょう。
東証に報酬を載せるべきか聞いて、分からなければ金融庁に聞いてからだ
と思います。それらに聞いても分からないことはどうしようもないことで、
日本中で誰がわかるかということです。それで逮捕というのはおかしいのでは。
それこそ憲法で守られている人権の侵害です。 -
1061
残念だが検査工程に期間工なんていないww
資格を持ってる社員だけだよw
だから余計にタチが悪い -
1060
西川社長に関しては「司法取引」で減免でしょう。
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1057
朝からゴキブリるり子 強く売りたい 2018年12月8日 00:49
よく分からないのだが、サイカワ社長は逮捕されないの?
日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)の報酬過少記載事件で、東京地検特捜部が金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で、法人としての日産を起訴する方針を固めたことが7日、関係者への取材で分かった。ゴーン容疑者と前代表取締役のグレゴリー・ケリー容疑者(62)の勾留期限の10日にも、2人と併せて起訴する。
ゴーン容疑者が退任後に受け取ることにした報酬の支払い名目などを記載した覚書に、同社の西川(さいかわ)広人社長(65)がサインしていたことも判明。西川氏は過少記載に関与していなかったとされるが、不正に気付けなかったことで経営責任を問われる可能性がある。
ゴーン容疑者はケリー容疑者と共謀し、平成22~26年度の報酬を計約50億円過少に記載したとして、金商法違反容疑で逮捕された。
金商法は虚偽の記載をした場合、10年以下の懲役か1千万円以下の罰金を科すと定めているが、法人の刑事責任を問う「両罰規定」も設けており、7億円以下の罰金を科すとしている。
特捜部は、ゴーン容疑者らの虚偽記載が長期にわたり、金額も巨額であることから刑事責任の追及は不可欠と判断。2人を同法違反罪で起訴するとともに、法人も起訴する。さらに29年度までの直近3年分でも報酬を約40億円過少に記載したとして、ゴーン容疑者らを再逮捕する。
両容疑者は役員報酬の記載が義務化された22年から、実際の年間報酬約20億円のうち約10億円を有価証券報告書に記載し、残りを退任後に受け取ることを計画。ケリー容疑者が名目や金額などを記載した覚書を毎年作成したとされる。
覚書にはケリー容疑者とともに西川氏のサインが書かれていたという。西川氏は覚書が作成され始めた22年当時は仏ルノー取締役で、25年から日産取締役だった。ただ、西川氏はゴーン容疑者らの計画を認識していなかったとみられる。 -
1056
上場廃止になっても、かなり下がってくれれば良い。買う。
西武が再上場でどんな軌跡を描いたかを見るとつい期待する。 -
1055
ノート、リーフが検査不正ってのは致命的だろww
Eパワーのノート、EVのリーフって印象じゃなくて不正の車って印象になったわ
前のホンダのフィットみたいだなww -
1054
ゴーンがいなくなり日産がダメになるとか思っている人いるが、実際、ゴーンは20年前にきて2,3年は活躍して後はほとんど何もしていなかったらしい。
まあ、何もしていない訳ではないが、タイヤ関連の会社の人だったし、車の事とか知らないんじゃないか?
経費節約の為に欧米の合理的なコストカットしてお役御免のはずが日産王国に居座って20年。
会社にとって目の上のたんこぶなはず。
ただ、ゴーンの力というより海外との交流から社員の質、思考、すべてが欧米と日本の良い所取りになったようで、
今、日本の企業ではトップクラスの社員だと思う。
銀行や医療、介護、公共事業、その辺の方が昭和のしがらみでヤバい経営していると思う。
日産は脱昭和経営の先発組だと思う。 -
1053
検査してない車を公道を走らせていいのかよ~、
検査するまで15万台は走行停止にしろよ!!国土省
最近の追突事故はブレーキ問題じゃないのか -
1052
なわけねえだろww
会見で許しがたい不正とかゴーンだけがやったみたいな印象操作しといて自分も実は了承してましたとかギャグかよw
司法取引でゴーンとケリーに罪を押し付けて一件落着の計画だったのがゴーンとケリーか落ちないから仕方なく特捜が計画変更してるだけだろ
だから検査不正の会見にも出れないだろw -
1051
ということは、
役員総入れ替え。
天下り人事か、昔のダメダメ日産にタイムスリップ。
益々、大変だ。民間から起用しろ。 -
1050
今回の発覚は、
9月のSUBARU(スバル)の不正事案を受けて実施した日産社内の自主調査で発覚した。
追浜工場(神奈川県横須賀市)とオートワークス京都(京都府宇治市)の2工場で、制動力やハンドルなど完成検査内の6項目で見つかった。
リコールは、17年11月〜18年10月に生産された車両が対象。
いすゞ自動車と三菱ふそうに供給していた小型トラックなども含まれる。
9月??今は12月ですけど~~~3ケ月間何してたん?
事故が起きないよう、見つからない様に祈ってたの? -
1049
1000円付けてからの下げが地合いなのか日産だからなのかわからない感じだったけど、来週は日産ならではの動きをしそう
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