ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2016/04/26〜2016/05/12

>>831

<――国による検査をどう通過したのか?
中尾三菱自動車副社長:われわれのほうから走行抵抗値を提出する。国の方としては、走行抵抗値が正しいと思ってそれをインプットするので、(不正かどうかは)わからない状態であった。>

<日産が昨年11月、三菱自動車が開発した軽自動車の燃費を試験したところ、走行抵抗値が国交省に提出されていた数値と明らかな開きがあった。今年2月に両社で調査を始め、4月に不正が判明した。(「日経ビジネス」より抜粋)

<三菱自動車の相川社長は「日産の知見もいただいているが、私どもが責任を持って開発した」と強調した。>

加害者が三菱自工であったことは明々白々。

  • >>839

    つまり、最低でも日産は11月の時点で知ってて、売り続けたわけだ。
    それに常識で考えて完成品の検査もしないで、委託販売ってすると思うの?
    まだ責任はすべて自分にあると言って、平謝りしている三菱の方がまだまし。

    当然、三菱も悪いが、対岸の火事の様な言い分はおかしい。日産も謝るべき。
    外資が入っている所は、謝ったら負けみたいな所があるから謝らんだろうが、そういう所は日本人が一番嫌う。

    燃費ぐらい、新車購入者にオイル交換10年分を進呈すればコトは収まるし、三菱と日産の最高責任者が早く配って土下座しろ!

    排ガスの件は、エンジンは何処で作っているのか言わないようですし、なすりつけられない所なんだね。

    大型リコールに追加でリコールすれば〜
    エンジン載せ替えで〜

    ってか、もしエンジンが日産で作られていないとすると、日産って車を作れる技術がないの?
    技術が欲しくて今回の騒動を起こしたとしたら・・
    壮大な計画ですね。