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1002(最新)
> 1日に22回も投稿するのは、多すぎますね!
ごめんね。これで最後にする。
それからもし良かったらマツダを徘徊しているフカヒレにもそれを言ってやってください。
テスラはバッテリー容量で3種類のオプションを用意するようだけど、リーフや他の電気自動車でも真似して欲しい。
例えばレシプロエンジンだったら、同じ車でも何種類か排気量が準備されて選べるが、電気自動車のバッテリー容量はそれ以上の意味を持つだろう。
日産とか三菱がそういうのを解っているのか甚だ疑問だが。
例えば三菱のミニキャブトラックだったら、50kmも航続距離があれば充分という人も多いだろう。
農家の軽トラックなんか一回の走行距離が2、3kmなんていうのも珍しくないのだから。
俺が思うに三菱とか日産はそういう実情をわかっていない。
それで結果的に馬鹿みたいに大きいバッテリーを搭載して馬鹿みたいに高い値段で押し付けてくる。
もし新型リーフがバッテリー容量のオプションを設けていなかったら、それだけでもリーフの負け決定だね。 -
日産はステアバイワイヤやってるんだから、インホイールモーターと組み合わせれば設計の自由度が画期的に大きくなる。
でも今回新型リーフでインホイールモーターをやらないとすると何のためにステアバイワイヤをやってるのかと思う。
評論家にこれほど酷評されるのも珍しいよね。
https://www.youtube.com/watch?v=5mU4v_fF0Rs -
テスラの予約台数は、現行のモデルSの存在も貢献しているだろう。
逆に現行リーフの評判が新型に悪い影響を与える。
テスラもリーフも性能的にはバッテリーの性能物を言う。バッテリーの積載量が価格の大きな割合を占めるのも同じ。
どちらも同じ宿命を背負っているわけだが、日産のやり方は下手。
新型リーフにしても航続距離を強調しすぎ。
そういう実用性じゃないところをアピールしたテスラの勝ち! -
998
若者の自動車離れ~。。。
行きたい所に 自力で行けて
ドライブは 楽しいのになぁ〜。
綺麗な景色を見ると 感動するモン(*^_^*) -
> 新型リーフにはインホイールモーターは採用されないでしょうね。
> 新型リーフはかなり性能が向上しますから、爆発的なヒット車になるでしょう。
電気自動車の駆動系は元々部品が少ないですから、インホイールモーターが採用されるとかなり理想に近い形になるでしょう。
新型リーフに採用されなければこの語4、5年リーフはそのままですね。
その間に何処かのメーカーがそれを作ってくる可能性は高いですね。
恐らくテスラモデル3を買った人もその時、テスラを売ってまた別な車に乗り換えるかもしれませんね。
今、テスラモデル3の予約台数は27万台だそうですが、新しい物好きの人は世界で一番新しい物を選びますよ。
リーフは電気自動車としてテスラより新しさが出せれば良いですね。 -
明日は 朝だち なさそう 午後から たちそうだね て事は
刺しは1135円 位 がええかねえー 何 安過ぎ⁉️ じゃ1143円 位ですか?
朝一の PTS価格 みて 作戦 だ -
リーフはリセールバリュー悪いらしい 保証期間があるので 乗っている間は問題ないが
下取り価格が心配 何何 金持ちはそんな事気にしないから 大丈夫 V だって⁉️ -
> nb 4なんならノート、リーフEV の論戦私も参加しょうか?
オマエはそれよりフカヒレを諭してくれ。
頼む! -
> 発明という表現は許容範囲なのでしょう。特に問題になっていませんので。
何を基準に許容範囲なのでしょう。現状で法にふれないとしてもグレーゾーンが多く、正直さ、正義がないと機関も買ってくれませんよ。
あなたも認めるように発明でもないものを発明として売っている事実だけでも十分グレーです。
スズキは規定は守らなかったかもしれないけど正直で正義感もあっただから株価は上がったんです。
もちろん技術があったからそれが出来たわけですけどね。 -
> 新型リーフにはインホイールモーターは採用されないでしょうね。
> 新型リーフはかなり性能が向上しますから、爆発的なヒット車になるでしょう。
でも車としてはe-powerの方が優れているわけですよね。
あまり優れていない新型リーフは何を求めて買えばいいのですか?
テスラのように新しいもの好きが飛びつく何かあれば細かい欠点はどうでもよいことになりますが。 -
発明という表現は許容範囲なのでしょう。特に問題になっていませんので。
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新型リーフにはインホイールモーターは採用されないでしょうね。
新型リーフはかなり性能が向上しますから、爆発的なヒット車になるでしょう。 -
> 確かに発明ではありませんが、実用車に仕上げたのはかなりの技術であることは間違いありません。
> 発明に騙されて買っているのではなく、実際に試乗してその走りに納得して買っているのですよ。
発明でもないのに発明と言って売り出した理由は何でしょう?
そこに正義とか正直さとかが感じられない。むしろ騙していると思うわけですよ。
何か優れたものを販売するとき、それを知ってもらうだけでも大変なことなんです。
車で言えば試乗してもらうまでに大変な投資をするわけですよ。
マツダだってクリーンディーゼルに試乗してもらえば納得して買ってくれる人が沢山いるのにと思っているでしょうね。 -
> インホイールモーターについては一般論で日産・三菱有利としか言えませんね。
> その他のメーカーは、EVについてはかなり遅れているのが事実です。
> 9月6日はEV革命が始まる日ですから、楽しみにしましょう。
新型リーフにはインホイールモーターが採用されるということですか?
一般論だけでは議論にもなりませんね。
HCCIエンジンでも会社の規模も大きな日産の方が一般的には優位ですよね。でも結果はマツダが来年量産です。 -
> ノートEパワーの販売好調の原因は、燃費よりもEV同様の動力性能ですよ。
> 確かに高速燃費は落ちますが、日常の燃費はHVに負けていないでしょう。
ノートの燃費悪い😵高速では最悪😖💦💨
2日借りて走ったけど🙇よい点、後部座席が広いだけ -
> いつかとは、いつ頃ですか。
サラ金のグレーゾーンが決着するまでも時間がかかりましたね。
この問題も時間がかかるかもしれませんし、もしかすると急展開するかもしれません。 -
nb 4なんならノート、リーフEV の論戦私も参加しょうか?
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確かに発明ではありませんが、実用車に仕上げたのはかなりの技術であることは間違いありません。
発明に騙されて買っているのではなく、実際に試乗してその走りに納得して買っているのですよ。 -
いつかとは、いつ頃ですか。
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インホイールモーターについては一般論で日産・三菱有利としか言えませんね。
その他のメーカーは、EVについてはかなり遅れているのが事実です。
9月6日はEV革命が始まる日ですから、楽しみにしましょう。
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