投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2017/09/15〜2017/09/21 464 tan***** 2017年9月18日 14:59 http://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2013html/2-1-2.html 資源エネルギー庁の資料だが、産業用エネルギーに占める電力の割合と配送輸送部門の消費する主に石油系のエネルギー消費は、計算していただくと解るがほぼ消費量水準では拮抗している。 つまり車に使うエネルギーが電力にシフトすればシフトするほど、いまでもバカ高いといえる電力量単価は、自動車に食われさらに高くなり、国内の産業用エネルギーの省エネ化とは、裏腹にエネルギー原単位の上昇をまねき国際競争力を失っていくことになる。 そう思う8 そう思わない20 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tan***** 2017年9月18日 14:59
http://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2013html/2-1-2.html
資源エネルギー庁の資料だが、産業用エネルギーに占める電力の割合と配送輸送部門の消費する主に石油系のエネルギー消費は、計算していただくと解るがほぼ消費量水準では拮抗している。
つまり車に使うエネルギーが電力にシフトすればシフトするほど、いまでもバカ高いといえる電力量単価は、自動車に食われさらに高くなり、国内の産業用エネルギーの省エネ化とは、裏腹にエネルギー原単位の上昇をまねき国際競争力を失っていくことになる。