日産自動車(株)【7201】の掲示板 2017/10/27〜2017/10/31
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>>526
日本の法規制が新しかろうが古かろうが
法治国家の日本で法律違反を認めては、何でもありになるなw
とうとうホルダーもそこまで落ちたかw
もし自分がホルダーでなかったら、今回の日産の不祥事は許してないだろうけどなwww -
>>526
もしくは、全企業国営化だね。
どうせ一党独裁だし。公平やろ。
ゴーンのお陰で無駄に外来語が入っている印象。
マッキンゼーの分析なんて直感的に誰も理解できていないしね。
インド人は真面目な印象はあったな。相変わらず聞こえないフリされたが、、 -
>>526
俺も今の車検制度の全てが良いとは言わないけど、この50年でそれはかなり簡素化されてきているし、欧州諸国の制度とそれほど変わらなくなってきていると思う。
そして今では40年前にはとても車検に通りそうも無い派手な改造車さえ車検をパスする事が出来る。
そしてそんな車が事故を起こすと「国土交通省は何をやっているんだ」というのも日本人だ。
つまり、日本人の多くは今の車検制度を悪く言うけど、結局日本の車検制度は日本人に合っているのだ。
ましてアメリカみたいな自己責任、自己管理、それを前提とした制度は、とても真似できたものではない。
排気ガスのチェックについては実は今の日本の車検制度では取り入れられていないのだが、OBD2を全く利用していない。
それを利用すればもっと合理的に排ガス浄化装置に問題を見つける事ができるのだが、現状の排出ガスを測定するやりかたでは、O2センサーの一つが壊れて多少有害物質が増えていても緩い規制値をクリアしてしまう場合もあるのだ。
まぁこの掲示板を見ていてもわかるように日本では自動車株を持つ者でさえメカ音痴だらけだ。
これがアメリカの国民くらいのレベルだったら国土交通省や車検制度への突っ込みどころも全く違っていたろうと思う。
結局今の車検制度にも不合理な点はあるが、それはオマエラの責任でもあるわけだよ。
klj***** 2017年10月29日 07:59
日本の品質が下がったんじゃなく
日本の法規制が古すぎるんだ
陸事の検査なんてフルカバーしたアンダーを
点検ハンマーでどこ叩いてるのか? くそ間抜け連中だ
それに小錦が後ろに乗れば光軸は上向くのに
すこし曲がってるだけでライト試験ぷーとなるのは変
変えるべきは日本の50年前車検制度そのもの
すぐに化石燃料を減らせるのは車検制度改革である
路上でNOX CO2 抜き打ち検査の方が一番規制になる
A!ロボットを大量に生産して公務員80%カット