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1105(最新)
そろそろ軽自動車も800ccにして欲しいな
そうすれば海外用に800ccにしなくても済むだろう
高速道路の坂道での馬力不足も追い越しの不安も解消される
軽自動車税を上げるだけではダメじゃね?
自動車税は軽自動車から普通車へのハードルが高過ぎるから段階的に上げれば1000ccはもっと売れるだろうと思う
死亡事故を減らす為にも軽自動車はサイズの見直しでもっと安全な車体にすべきだ
軽自動車税を上げるだけなんて無策な政策だな -
1102
日産リーフの初代の発売は、2011/1です。このころの原油価格は、90ドルでした。
その後4年ぐらいは、90ドル前後で推移してます。
2015年末に原油暴落して、40ドル前後に4年程度いました。
2011原油は、90ドル前後です。
2011/1の為替は、ドル円82円・・ガソリン価格は、151円
現在60ドル前後です
2017/11の為替は、ドル円111円・・ガソリン140円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガソリン価格だけ比較するなら、新型リーフに追い風1Mですね。w -
信用組ですが信用配当調整金がまだ入金されません。
待ち遠しい^_^ -
1097
配当いくらもらえるの?一株いくらなの?
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ちゃんと、燃費偽装も集団提訴になっている。
訴訟訴訟と慌てるなよ。
今は、いろんな意味での準備段階だからな。
刑事事件もな。 -
1095
売り煽りは損が膨らんで必死なんでしょう。
損なの相手にする必要なし! -
ゴーン、逃げるんじゃねえぞ。
カルロス・タバレス(PSA)と東風汽車とGSRキャピタルと若干ボルボとの自動車業界への仕掛け。
VW、BMWも支援。
日産は配当捻出のために解体、規模縮小で株価は下落の道を突き進むのみ。
所詮、赤字ルノーのお財布。 -
異常な利回り
異常な低パー
気持ち悪い。。 -
今回の不正は、実質的に、日産が社内規定を守らなかったとも言えます。
日産は、ホームページ上では、厳しい完成検査をアピールしておきながら、実際には、検査員の質、数とも大幅に足りていなかったのです。
やはり、かなり詐欺に近いと思います。
それでよく「人間の五感を使った」とか「安全上問題ない」とか言えたものですね。
また、新車の新規検査の代わりに行われている完成検査は、国の業務を代行するものです。
そこでの不正の罪は重いものになります。 -
1090
逆説的にいうなら、株を売り切って休み時は、原油が120ドルになったら、景気も失速するかな?
そういう商品先物から予測も可能かと。
まだ58ドル程度では、株価は底の値。俺の原油100ドル説が正しいとは限りませんけどね。
ガソリン価格200円も夢じゃない -
1088
今回の配当、信託銀行から簡易書留できたちゃ。前回首ながーして待っとったがやけど郵便とどかんで、再発行してもろたがやちゃ。信託銀行も気つこうてくれて書留にしてくれたがかのお。今日は家におったから受け取れたけどお、これからこの時期家で待っとらんにゃならんのお。でも日産ちゃ配当でかいとくれるのお。こんな貰えんがならあ
おらの持っとる株みんな売ってええ、みんな日産にしてもいいのお。次も配当でかいと
出ること期待しとっちゃあ。 -
1087
好景気になると原油価格は上がります。歴史的にそうなっております。
逆に、原油暴落時は、株価も暴落します。株価が暴落するので原油も需要がないので落ちるわけです。
いま世界は、未曽有の好景気です。株価がインフレを起こして落ちないのを見ても証明されている。
原油価格もますます元気に上がるでしょう。昨晩から見て、1ドル上がっている。よしよし
2015/5の高値が62ドル射程圏です。
何が言いたいかというと、好景気+原油高=電気自動車の販売好調。 -
マスキー法もそうですがこのような大胆な環境規制が予告どおりに行われるとは思えません。
仮にEVのシェアが10パーセントになった時の準備を日産は出来ているのでしょうか?
バッテリーの子会社を売り払ってしまうような会社がその時バッテリーを買って利益を出せるようにのでしょうか?
また、もっとも性能の良いバッテリーを手に入れることが出来るでしょうか?
他の大手自動車メーカーでは、子会社を使ってリチウムの採掘権を確保しているところもありますが日産は、どのように対策するのでしょうか? -
1085
山一証券破綻から20年の日経プラス10でやってますが、担当の女の子も可愛いし対応も良く、
一番好きな証券会社でしたが、25年位?前トヨタと日産が張合ってる頃、日産が下落してるから、
買っても良いかと聞き、労働組合有るから止めた方が良いと、それから数年後?に経営破綻。
国も銀行も救えないものをルノーとゴーンが救い、因習、しがらみを断切ったゴーンは報酬
チョト多いが、よくやったと思います、日本人や銀行屋には再建は不可能だった・・・ -
1084
うーん、本質がわかってないんだよね。
無理矢理ことを大きくしようとしてるでしょ?
少し、ネットで調べたらどう?
自動車型式実施要領に定められた検査項目なんて高度なものじゃないんだよ。
本質的には無資格者がやっても同じ。
日産も安全性に問題ないと言っている。
現実、実害はない。
その車を販売することが詐欺にあたるか?
近いという言葉をつければ許されると思ってるのかな。
構成要件に全く該当せず、詐欺には全くあたらない。
不祥事という表現ならいいんだよ。
詐欺でないことを詐欺というのは日産より悪質と思うわ。 -
自動車はみーんな今日は下げかと
思いきや日産上げてますよ。💪
下げ過ぎたということで、本来の株価まで
戻して欲しいね。
まず、1100円だな。👌 -
1080
やっぱ配当貰うと
高配当を実感するねぇ
なんかニンマリしちゃうね -
日産さん円高なのにどうして騰がるの? ボーナス貰って買い増し完了するまで、まだ上がらなくていいよ。
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1077
EV事情を調べてみた
EVと配当に釣られて2日前にインしたのですが、調べてみて、ここは大きく化けると感じました。
まず日本車の中国売上は欧米日合計以上。
中国はEV規制で、販売数の10%をEVにしないとガソリン車を販売出来ないとした(詳細省略)。米独韓仏は既にEV実績があり、日本では日産と三菱が実績あり。ちなみに仏はルノーで、ルノー日産(三菱)グループとして中国市場で戦う事になる。
つまりEV車10台売らないとガソリン車90台売れないという事。
これだけで日本では日産が圧倒的に優位です。
次にトヨタ出遅れで中国売上減少。日産シェア拡大。中国で実績上がればインド、イギリス、フランス、ノルウェー等EV政策の国に売込が進む。この時点でルノーグループがトヨタグループを抜く事になると思います。そしたら株価7000になるかも? -
>まあ検査違反ではあるのは確かだけど、車検があるのは日本位だろw
>日産の主戦場は中国だから、業績にはあまり影響が出ないだろう
>そのネタ自体ほとぼりも冷めたから、後は上げるしかないと思うな
先進国で車検が無い国は少ないし、車検のないアメリカでは、安全に関わることに物凄く厳しい。
不正検査の問題は、日産の内部調査報告があったばかり、今後国土交通省からの正式な処分が発表されるだろう。
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