投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2017/11/19〜2017/11/24 659 *** 2017年11月22日 15:34 ガソリンスタンドの数は、ピーク時の1994年には全国で60,042店舗ありました。 それが、2015年には32,333店舗(2016年31400)と、半数近くまで減ってしまっています。 。。。。。。。。。。。。。。。。。 反対に、給電施設の数は、増えている。 日産販売店内の急速給電施設が1760基。 NCS急速充電気が3770基。 合計5500基(ZEP2の無料スポットの数) 日産以外の給電スポットを全部合わせれば、なんと。急速充電7100基+普通充電2万基=28000基 何とガソリンスタンドの数と変わりませんね。 というか、自宅に給電設備があれば、もっと多いとも言えます。 ガソリンスタンドは、毎年1000件づつ減っていくでしょうね。老朽化や跡取り不在。エコカー普及。 40年経過したガソリン貯蔵タンクの交換には数百万の費用が経営にのしかかる、今後、自動車のEV化が進めば 改装も出来ない。経営判断になる。 結論:ガソリン車が売れても、ガソリンを売る場所がなければ、ただの鉄の塊に過ぎない。 そう思う5 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2017年11月22日 15:34
ガソリンスタンドの数は、ピーク時の1994年には全国で60,042店舗ありました。
それが、2015年には32,333店舗(2016年31400)と、半数近くまで減ってしまっています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
反対に、給電施設の数は、増えている。
日産販売店内の急速給電施設が1760基。
NCS急速充電気が3770基。
合計5500基(ZEP2の無料スポットの数)
日産以外の給電スポットを全部合わせれば、なんと。急速充電7100基+普通充電2万基=28000基
何とガソリンスタンドの数と変わりませんね。
というか、自宅に給電設備があれば、もっと多いとも言えます。
ガソリンスタンドは、毎年1000件づつ減っていくでしょうね。老朽化や跡取り不在。エコカー普及。
40年経過したガソリン貯蔵タンクの交換には数百万の費用が経営にのしかかる、今後、自動車のEV化が進めば
改装も出来ない。経営判断になる。
結論:ガソリン車が売れても、ガソリンを売る場所がなければ、ただの鉄の塊に過ぎない。