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1065(最新)
> >>1060
> 支那人のことだから、すぐにバッタものの電池が出てきてあちこちで爆発しだすよ。で、だれに責任あるか全くわからないカオスになる。
> うん、間違いない。
↓これじゃねえか。
日産が車載電池事業を中国の投資会社に売却、新型「リーフ」はどうなる
日産自動車は、連結子会社のオートモーティブエナジーサプライ(AESC)など保有する車載リチウムイオン電池の事業と生産工場を、中国の民営投資会社であるGSRキャピタルに譲渡する。
譲渡価格は非公開で、2017年12月末までに譲渡を完了する予定。
2017年9月発表予定の新型「リーフ」は、AESC製の車載電池を採用する見通しだ。 -
>>1060
支那人のことだから、すぐにバッタものの電池が出てきてあちこちで爆発しだすよ。で、だれに責任あるか全くわからないカオスになる。
うん、間違いない。 -
しばらく上ですね~
1060以下はないので安心してHOLDできます。 -
1060
いい感じにあがってきたね。
ここまでいけばある程度安心できる株価になったかな。
ちょっと前にテレビで見たけど、中国では電気自動車は充電じゃなくてバッテリーそのものを交換するシステムがすでに市場で使われてるね。
充電だと最低でも30分はかかるが、交換だと3分で済むらしい。
これくらい早いと日本でももっと電気自動車が増えると思うんだけど…日本では難しそうだね。
けどやがては3分程度でどうにかなるシステムができてほしいわ。 -
1058
トヨタの焦りが見える会見でした。
トヨタは中国に間に合わないので、スズキをたらし込んでインド狙い。パナソニックはテスラの当てがはずれてトヨタにすり寄る。打算で性急に作ったグループは簡単に瓦解します。 -
1053
米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表 1.25-1.50%に利上げなら
イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の定例記者会見で何を語るかで年内の日経と為替動向が決まりそう。
吉報は寝て待てで、明日起きたら円安方向に振れてる事を期待してます。 -
EV 自動運転などを考えたら、販売台数はともかく、きちんと商品を見る方が、判断すれば、リーフとセレナ、ノートを選ぶと思います。
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ワイヤレス給電になればコンビニでも充電可能になるかもね。でも、コンビニの駐車場で15分も独占されたらうざいな
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出来る、吉澤あきほ見て❤️😍
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1046
俺の自家発電で充電出来ますか?!?!
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> 16000 株1107円で売り刺ししたが まで 早いかね?
ヽ(^。^)ノ 日産にいた方がいいですよー -
電気の充電だしコンビニで充電とかそのうち出来そう
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1043
最後に跳ねた 空瓜の買い戻しかえ
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EVは自宅で充電できる人か、週1回充電しに行ける暇人しか買わない。5年以内にEVが新車販売の10%以上売れることは100%ない。その間、日産はeパワーで稼ぐしか無い。
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1041
平均的な日本人の自動車の乗り方は、1日平均40キロメートル。(こういう人は100%電気自動車でいい)
毎日通勤に東京・・小田原を往復200キロメートル乗る人は、5パーセント未満の特殊例。(こういう人は、ガソリン車に乗っていればいい。)
PHV/HVというのは、ドライバーにモーター駆動の面白さを体験させるお試し自動車だとおもう。役割的にはプリウスから20年で、その役割は、果たしたと思う。ガソリン車から電気自動車へ移行する間の過渡期に咲いたあだ花が、HV -
お告げがあったようです、、、↑~、とか思う。。。(・∀・))))))
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PHVなんて売れてないじゃん。駄目なのはみんな知ってる。
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1037
なんで、PHVがだめなのか、教えようか。
これに乗る人は、ガソリンを買いたくないので、出来るだけ多くモーターで乗ろうと努力する。
リーフなら何も考えなくても電気だけで走っている。
結局、PHVを買ても、電気だけで走るのだからエンジンとガソリンは使うことがない。PHVでも70キロ弱は走るそうだから、日常の使い方ならエンジンは不要ということだ。
ところで、メンテナンスでは、PHVは、内燃機関とEVの両方のメンテナンス費用が必要になる。これを買う人が、どれだけバカなのか誰でもわかるというものだ。PHVを買うぐらいなら、ガソリン車でも買って乗っておけ、というわけだよ。 -
後5年位はHV全盛だ。EVは数%も売れない。EVが10%超えてくる頃には車載電池で他を押さえた会社が抜きん出るだろう。日産が前を走れるかどうかは、より良い電池を手に入れられるかどうかだ。
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1035
HVは、ZEV2.0では、罰金車両だからね。世界のリーダーのアメリカと中国の市場では、こういうルールになっているわけだよ。ガソリン車なんて、市場から締め出されている最中だ。
2018年に、市販量産車の純EV自動車がないのは、マニュファクチャーとしての視野の狭さ。
日産・GM/フォード・現代・起亜・WVなど、100%EV車をリリースしてくる。
日本で言えばわかりやすいが、リーフの次世代自動車補助金は40万円・翻るにトヨタのPHVの補助金20万円。この差があらわすものが、次世代カーとしての世界の認識。HV車にいたっては、次世代自動車という名はない。
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