投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/03/25〜2018/03/30
-
>>224
>車はどんどん進化してます、それなのに、数十年前の規則で縛る事です、
>日産だけでなく、どれだけの損害でしょう、
>税収減もデカイ、国土交通省による、生産停止処分は、正しい判断でしょうか? 他の判断は無かったでしょうか?
最初に言ったとおり検査項目は、ここ数十年でだいぶ減らされ簡素化されています。
国土交通省の制度がない海外でも同様の検査がされています。
車が進歩して装備品の検査は増えていますが、それは、国土交通省の制度とは直接関係なくメーカーが自主的に行うものです。
不正は、構造的組織的なもので生産停止はやむを得ない措置です。
全ては日産が悪いですね。
国土交通省の落ち度は、性善説に頼りすぎチェックと罰則が不十分だったことです。
やはり具体例は、出せないようですね。
don***** 2018年3月26日 21:36
車はどんどん進化してます、それなのに、数十年前の規則で縛る事です、
日産だけでなく、どれだけの損害でしょう、
税収減もデカイ、国土交通省による、生産停止処分は、正しい判断でしょうか? 他の判断は無かったでしょうか?