日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/03/25〜2018/03/30
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>>383
印鑑は、組織的に不正使用されていたようです。
これだけでも有印公文書偽造です。
さらに検査自体が国に代わって行うものですから、みなし公務員同様に厳しく裁かれても不思議はないのです。
点検項目は、どれが古いのでしょう?
それが指摘できなくては、話しになりません。
何度も言いますが、項目は、昔よりかなり減らされています。
また海外で行われている完成検査とほとんど変わりません。
日産の不正は構造的組織的なもので国土交通省から指摘を受けた後も不正検査は続いていました。
出荷停止は、止むを得ない措置です。
日産は、スバルにも不正の技術を伝承していたようですね。
物つくりの発想とはかけ離れた悪知恵です。
日産はiso認証も取消しの日本の恥晒しです。 -
>>383
>具体例は、旧い規則で縛ると言いましたが、細かい項目を言わないとダメかなー、
>再度言いますが、私は今回の国交省の、只のはんこの押し間違いで、生産停止は判断ミスです。
>勿論会社が、一番ダメとは思いますが、
>罰金か社長の解任で、充分だったでは?
>生産停止で何百何千億の、資金が消えたでしょうか?
>税収減もふくめ、その額が知りたい、
>不幸になった人は居かったのか?
>会社は、許認可権で国交省には、さからえない。
>技術者は新しい発想で、作る意欲もなくなる
>スマホと同じでガラパゴス化しないかな?
>誰か裁判で、国交省と闘ってほしい。
日産は、何十年も前から不正を行ってきた。
安全を犠牲にしてコストカットする悪徳企業だ。
http://biz-journal.jp/i/2017/11/post_21183_entry.html
don***** 2018年3月27日 20:41
>>227
具体例は、旧い規則で縛ると言いましたが、細かい項目を言わないとダメかなー、
再度言いますが、私は今回の国交省の、只のはんこの押し間違いで、生産停止は判断ミスです。
勿論会社が、一番ダメとは思いますが、
罰金か社長の解任で、充分だったでは?
生産停止で何百何千億の、資金が消えたでしょうか?
税収減もふくめ、その額が知りたい、
不幸になった人は居かったのか?
会社は、許認可権で国交省には、さからえない。
技術者は新しい発想で、作る意欲もなくなる
スマホと同じでガラパゴス化しないかな?
誰か裁判で、国交省と闘ってほしい。