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1013
なかなか1130が抜けませんね。
雲も迫って来ているし窓開けずにヒョイと75MA超えてしまいましょう。
今週もお疲れ様でした。 -
日産の得意のM&Aのチャンスだな。
安くなるとはいえ総額お幾ら億円だろう?
配当止めれば何とかなるか? -
1010
>何に呆れるかって・・・・
>毎日、よくまぁ飽きもせず、1千数百万もの株数売買で、数円の↑,↓変動繰り返し。
私は 🎶 笑っています🎶、信用輩の非効率無頓着さに 🎶
庭いじり3時間経ってPCの前に来たら@1125だった(13:30)。
3時間前もそんな株価だった。
庭で有意義な3時間を過ごせた 🙋 👌 🙋
現物ホルダー -
1009
苦境のテスラ 「身売りならトヨタより日産」と断言できる3つの理由
日産の現経営陣が自動車メーカーのM&Aを成功させた経験があるからだ。同社には、燃費偽装問題で揺れていた三菱自動車を買収し、立て直した実績がある。2016年10月に2300億円超という巨額を出資して傘下に収め、わずか1年半で売上高2.1兆、純利益1000億円(2018年3月期決算)という「V字回復」を実現する見通しだ
日産は経営計画の柱にEV分野でのリーダーシップを掲げており、同分野で最先端を行くテスラのブランド資産を有効活用できるからだ。
テスラで広報担当副社長を務めたサイモン・スプロール氏は、それ以前、日産・ルノー連合の執行役員としてゴーンCEOの直下でグローバルコミュニケーション部門を統括していた。同氏は現在、古巣の英アストン・マーティンに復帰し、副社長兼最高マーケティング責任者(CMO)を務めている。強烈な個性を持つゴーン、マスクというリーダーを結びつけるのに、これ以上ない人材と言えるだろう。 -
もしセレナ ハイウェイスターVセレとe-powerの実質的価格差が80万円あったら、e-power無しを買って浮いた80万円でアルトの新古車買うと言う事も出来る。
駐車場があれば軽自動車とミニバンの2台の使い分けも便利だ。
言いたいのは日産の価格設定が馬鹿すぎる。 -
4月以前のセレナ実例値引きでは、オプションからの値引きを含めて、セレナ ハイウェイスターVセレから53.1円の値引きが報告されています
www.serena.car-lineup.com/kihon_nebiki.html
値引きも含めてベース車両とe-power の価格差は、80万円くらいか?!
それでもこれを買う奴も売る奴(日産)も馬鹿。 -
1006
効率的市場仮 故の ブラウン運動。 学生時代が懐かしい。
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1005
株価とは、皆さんの書き込まれたすべてを飲み込んで今の値段が有る。
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>イーロンマスクの法螺に付き合ってるようでは、日産自動車の先行きを批評する資格ないよ。
>その台数は今から「出せるかも」しれない話に過ぎない。
>既に大量販売してる日産のほうが耐久性などのデータ持ってるな。
テスラが完璧な会社なら日産が買うことは出来ない。
今なら、日産にないテスラのマーケティング力が安く買えるかもしれないという話だ。
日産は、三菱自動車みたいな技術のない会社の扱いが上手いと評価されてるみたいだよ。 -
1003
台数も知れてるし。
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1002
イーロンマスクの法螺に付き合ってるようでは、日産自動車の先行きを批評する資格ないよ。
その台数は今から「出せるかも」しれない話に過ぎない。
既に大量販売してる日産のほうが耐久性などのデータ持ってるな。 -
>yahooニュースに無反応?
>
>日産、車両販売拡大。トヨタは配車サービスで囲い込み
>日産自動車は横浜市西区の本社でタクシー市場に向けた取り組みについて説明し、タクシー車両の販売を拡大する。高齢化のほか訪日外国人の増加で2020年の東京五輪・パラリンピックに向けタクシー市場全体が拡大する見通し。日産のタクシー販売は減少傾向だったが、今後は専用の「NV200タクシー」のほか、電気自動車(EV)「リーフ」やコンパクトカー「ノート」を拡販したい考えだ。
利益率が低いからね。 -
1000
ボケ爺いの俺 最近GTRが欲しくなった 中古 走行距離4万キロ以下が600万前後で売ってる レクサスじゃ地味すぎる 乗るならGTR R35 俺の美学に合ってる
あの世までぶっ飛ばす ポルシェもぶち抜く ここの配当 5年分以下で買えそう -
yahooニュースに無反応?
日産、車両販売拡大。トヨタは配車サービスで囲い込み
日産自動車は横浜市西区の本社でタクシー市場に向けた取り組みについて説明し、タクシー車両の販売を拡大する。高齢化のほか訪日外国人の増加で2020年の東京五輪・パラリンピックに向けタクシー市場全体が拡大する見通し。日産のタクシー販売は減少傾向だったが、今後は専用の「NV200タクシー」のほか、電気自動車(EV)「リーフ」やコンパクトカー「ノート」を拡販したい考えだ。 -
買えない時はSUBぁRU買います、、、とか思う。。。(・∀・))))))
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NISAで1027円で買う夢があります、、、日産はみんあの希望を叶えてくれる会社です、とか思う。。。(・∀・))))))
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北米のセダン 新型アルティマ
カッコ良すぎないか? -
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>>テスラより日産のほうが電気自動車の技術もっていそうな気が・・・
>>買うのは無駄な気がする。
>
>日産は、テスラのマーケティング力を手に入れるチャンスだ。
配当なんか出してる場合じゃない。 -
レアアースは現在、生産量の9割を中国が占めている。グループは2013年、南鳥島沖の海底に高濃度のレアアースを含む泥(レアアース泥)があることを発見。調査船で15年までに南鳥島沖南250キロの海底(深さ約5600メートル)25カ所から試料を採取し、約2400平方キロの資源量を推定した。その結果、約1600万トンあると推定され、モーターなどに使うテルビウムは世界需要の420年分、液晶ディスプレーの発光体に使うユウロピウムは620年分あるという。
採掘技術の開発も行い、レアアース泥の粒の直径が通常の泥の4倍以上あることに着目。特殊な装置でふるいにかけレアアース泥を抽出する方法を発明し、地上の実験でふるいにかけず泥をすくうより2.6倍の濃度でレアアース泥を採取することができた。
調査した加藤泰浩・東京大教授(地球資源学)は「十分な資源量が海底にあることが分かった。効率的に採取できる可能性も高まり、資源開発の実現に一歩近づいた」と話している。【酒造唯】
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春爛漫 2018年4月13日 18:01
13日付けの日本経済新聞朝刊は
「パナソニックは、2022年をめどに車載用リチウムイオン電池などの車載事業の中国での売上高を17年実績5倍強に相当する260億元(約4400億円)まで増やす。」と報じた。
そして、パナソニック
38.5円高 2.52%高
なぜ、その電池を使用する車を生産する日産が
3.0円高 0.26%高
なんだろう?