日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/04/14〜2018/04/25
-
>>533
>エネルギーを持ってるものは、その解放スピードが早くなれば、それを人は爆発と言います。
>軽油・ガソリン・LNG・LPG・水素・蓄電池にしても火災や爆発のリスクは有ります。メリットとリスクは比例し増大します。
>
>ただ水素に就いてはヘリウムの次にリークし易い気体で、事故時の過度の応力で漏洩の可能性は高いが、
>幸い発火源が無ければ空気より軽く上空にいく。
>
>ある程度普及し統計的に観察しないと、何が安全かは判断出来ないと思います。現状での評価は無理では?
メリットとリスクが比例するというのは嘘ですね。
リチウムイオンバッテリーは、可燃性の電解液を使うこと自体が全固体電池より危険です。
またガソリンエンジンは、エネルギーとしての燃料を14分の1しか搭載しません。
14は、大気中の酸素だからです。
だからガソリンエンジン車は、比較的安全ともいえます。
EVにしても科学変化を伴わないキャパシタやワイヤレス給電でリスクを下げることも出来ます。 -
>>533
メリットとリスクが比例 まじで~???
科学変化? 化学変化じゃなくて? まじで~???
文系と理系 そんな区別してるの日本だけですから 文系と理系の違いを明確に定義できる人いるの?
俺は農業系だけど数学も理科も勉強したけどどっちなんだ? -
>>533
>エネルギーを持ってるものは、その解放スピードが早くなれば、それを人は爆発と言います。
>軽油・ガソリン・LNG・LPG・水素・蓄電池にしても火災や爆発のリスクは有ります。メリットとリスクは比例し増大します。
>
オマエはまずメリットとリスクが比例しないと訂正して詫びを入れろ。
次の話題はそれからだ。
dakabu*** 様子見 2018年4月21日 14:01
>>531
エネルギーを持ってるものは、その解放スピードが早くなれば、それを人は爆発と言います。
軽油・ガソリン・LNG・LPG・水素・蓄電池にしても火災や爆発のリスクは有ります。メリットとリスクは比例し増大します。
ただ水素に就いてはヘリウムの次にリークし易い気体で、事故時の過度の応力で漏洩の可能性は高いが、
幸い発火源が無ければ空気より軽く上空にいく。
ある程度普及し統計的に観察しないと、何が安全かは判断出来ないと思います。現状での評価は無理では?