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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/04/14〜2018/04/25
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>>534
それからFCVも空気の中酸素を使うわけです。
エネルギーの全てを搭載するリーフなどのEVは安全性でも非効率と言うことなります。 -
>>534
ガソリンエンジンの14の燃料は、ガソリンと空気の重量比で実際には酸素は、もっと少ないですね。
でもエネルギーの全部は搭載さません。
架線からエネルギーを得る電車も安全で効率が良い乗り物ですね。
chan investment 2018年4月21日 14:30
>>533
>エネルギーを持ってるものは、その解放スピードが早くなれば、それを人は爆発と言います。
>軽油・ガソリン・LNG・LPG・水素・蓄電池にしても火災や爆発のリスクは有ります。メリットとリスクは比例し増大します。
>
>ただ水素に就いてはヘリウムの次にリークし易い気体で、事故時の過度の応力で漏洩の可能性は高いが、
>幸い発火源が無ければ空気より軽く上空にいく。
>
>ある程度普及し統計的に観察しないと、何が安全かは判断出来ないと思います。現状での評価は無理では?
メリットとリスクが比例するというのは嘘ですね。
リチウムイオンバッテリーは、可燃性の電解液を使うこと自体が全固体電池より危険です。
またガソリンエンジンは、エネルギーとしての燃料を14分の1しか搭載しません。
14は、大気中の酸素だからです。
だからガソリンエンジン車は、比較的安全ともいえます。
EVにしても科学変化を伴わないキャパシタやワイヤレス給電でリスクを下げることも出来ます。