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>面白いねえアンタ。
>株の世界で配当目的で云々って、日産に限らず全ての企業で減配無配のリスクは付き物だ。
>銀行なんて成長性皆無で持ってる意味はないだろ?特にこれからは銀行は減配リスクしかない。
>日産が大嫌いなのは分かるが、株を買うならトヨタか日産かホンダか、って考えたら日産が一番良いと思うけどね。
>倒産無縁、EV、自動運転、ルノーとの合併話、ステラの買収等々、株の思惑買いって言う暴騰する可能性を秘めてるのは日産。
>しかも低リスク。ここを10000株買っても1200万弱。暴落して500円になっても600万の含み損。
>しかし配当があるので、配当利率5%を割るようなことは早々発生しないからどんだけ頑張っても現状1000円だよ。
>時価総額考えればこの規模の会社でこれ以上時価総額は下がらない。
>レーティングが低いのは何故か裏を考えたほうが良いと思うけど。
>そりゃあルノーにしては買収したい日産の株価が上がって欲しくないわな。
>トヨタなんて10000株も買おうものなら何倍の資金が必要な上に暴落すれば4000円位まで余裕で下がる。
>配当利率も低い、更に22兆も時価総額のある会社が今後易々上がる訳はない。
>それから日産の内部情報をどれ程持っているか分からんけど、アンタのほざいてる程度のことなどどこの会社でもあるんだよ。日産がルノーと合併、ステラを買収ってトントン進めば時価総額20兆行くかも知れない。
>俺は株の投資で一番考えるのは「損」をしないことだ。儲けることではない。
>個別で10倍20倍になる株もあるが(勿論当てたことも過去にはあるが)そんなのは運だ。
>株はノンビリ適当にやる、それでいて地合い等々考えると日産で配当貰っておけば当面OKと俺は判断した。
正解やわ👌 -
>おまえら馬鹿か!
将来のビジョンを示さない会社の株を買ってどうする?
定期預金👌それだけです。それと昭和の時代の日産車が好きだった。😃 -
投資は自己責任。銀行屋はリスクの高い保険や投資信託の商品を売りつけるのに躍起になっててうるさい。
いつ、どこで戦争が悪化するか分からないから100%安全はないな。タンスの中以外はね。 -
そう言えば2009年1月頃から2013年1月頃まで、
島津も無重力状態でした。
防衛省問題もありました。
青が島津
赤が日産
何か気になります。
多分クリックで拡大するのでは?
@@' 。 ) -
百年に一度の技術的な転換期をむかえるにあたって技術が無い。
グローバルでヒット車が無い。
古い技術をうったり、現場にコストカットの圧力をかけるだけで、根本的にコストを下げる工夫が無い。
TNGAとかスカイアクティブとか結果を出し始めてる時代に日産は何やってんだ! -
おまえら馬鹿か!
将来のビジョンを示さない会社の株を買ってどうする? -
>ノート e-power 最高速度:140km/h(実測)
>
>セレナ e-power 最高速度:130km/h(実測)
>
>i-MMDはホンダ渾身のシステムです。
>こっちに流れてしまいそうですね。
あくまで最高速度だよね。
その速度で巡航できるのだろうか?
エンジン出力以上のエネルギーは得られないけどモーターの方が出力が大きくて失速しそう。 -
日産にステラは、買う価値はないと思うけど、テスラは買うべきだろう。
このままでは、日産は、配当どころでなくなるが、テスラを買収することで活路が見えるかもしれない。
その時、暴騰か暴落かわからない。
配当は無くなるだろうけど。 -
銀行株例えばあおぞら銀行はここ10年で大きく成長した配当も日産とそれほど変わりない。
銀行株も破綻の可能性が少ない、あるいは破綻に近い状態から確実に成長した銘柄も多い。
ついでに言えば銀行と金融庁の関係と自動車と国土交通省の関係は似ている。
主上の言うことを聞かなかった会社は本来破綻しても良い。
しかし社会全体への影響考え破綻させることができないところも似ている。
話を元に戻すと自動車会社の財産は技術、しかも自動車業界は100年に1度の技術的転換期を迎えている。
それに備えて努力してきた自動車会社とそれを怠ってきた会社、その差がはっきりと現れるだろう。
日産の値引きに頼ったアメリカでの販売も限界。
欧州でも車売れてない。
例えばドイツでは松田とほぼ変わりない台数だ。
中国でも今までは良かったがSUVに力を入れない日産には、中国に限らずグローバルで今後厳しいだろう。
高配当も利益あってのこと。
これから厳しい時代を迎え将来に向けてのビジョンを示さない日産を買う事はそれなりに覚悟がいることに変わりない。 -
インセンティブてんこ盛りを期待して、週末は、日産のお店へ、とか思う。。。(・∀・))))))
https://www.youtube.com/watch?v=O5LA1dh4KAY -
e-powerは、シリーズハイブリッドと言われる構造で非常に単純なものだ。
他社がこれを製品化しなかったのはコストに相応のメリットが得られないからだ。
それは日産セレナでepowerがベースグレードより500,000円近く高くなったことで証明された。
燃費表示も国際基準のwltcモードでの表示はされず高速燃費等不明のままだ。
日産の技術者もこんな恥ずかしい車は世に出したくなかったろう。
epowerを出すとすれば光岡自動車レベルの
規模の会社の仕事でグローバルメーカー日産がやるべきではなかった。かつては技術の日産と言われ会社を支えてきた技術者たちの士気も下がったことだろう。 -
面白いねえアンタ。
株の世界で配当目的で云々って、日産に限らず全ての企業で減配無配のリスクは付き物だ。
銀行なんて成長性皆無で持ってる意味はないだろ?特にこれからは銀行は減配リスクしかない。
日産が大嫌いなのは分かるが、株を買うならトヨタか日産かホンダか、って考えたら日産が一番良いと思うけどね。
倒産無縁、EV、自動運転、ルノーとの合併話、ステラの買収等々、株の思惑買いって言う暴騰する可能性を秘めてるのは日産。
しかも低リスク。ここを10000株買っても1200万弱。暴落して500円になっても600万の含み損。
しかし配当があるので、配当利率5%を割るようなことは早々発生しないからどんだけ頑張っても現状1000円だよ。
時価総額考えればこの規模の会社でこれ以上時価総額は下がらない。
レーティングが低いのは何故か裏を考えたほうが良いと思うけど。
そりゃあルノーにしては買収したい日産の株価が上がって欲しくないわな。
トヨタなんて10000株も買おうものなら何倍の資金が必要な上に暴落すれば4000円位まで余裕で下がる。
配当利率も低い、更に22兆も時価総額のある会社が今後易々上がる訳はない。
それから日産の内部情報をどれ程持っているか分からんけど、アンタのほざいてる程度のことなどどこの会社でもあるんだよ。日産がルノーと合併、ステラを買収ってトントン進めば時価総額20兆行くかも知れない。
俺は株の投資で一番考えるのは「損」をしないことだ。儲けることではない。
個別で10倍20倍になる株もあるが(勿論当てたことも過去にはあるが)そんなのは運だ。
株はノンビリ適当にやる、それでいて地合い等々考えると日産で配当貰っておけば当面OKと俺は判断した。 -
もう少し上がれば、上昇トレンドに復調できるのでガンバレ日産
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> 配当目的ならば配当を維持できるカラクリを持つ銘柄を選ぶべきだ。
> 例えばキヤノンはコピー機である程度シェアを確保して後は、補充用のインクで儲けている。
> インクは無競争で安定した需要がある。
> 設備投資を終えたNTTも良い。
> 貯金より銀行株も良い。
> ただし日産は、そのカラクリがないから駄目だよ。
今まで日産が配当できていたのは、古い技術、古いプラットフォーム、古いシャーシでトヨタのプリウスのような時間とお金がかかる開発をしてこなかったからだ。
e-powerなどはその代表で、リーフからのパワートレイン流用というメリットしかない。
自動化技術にしても日産の単眼カメラ方式は一番低コストの技術で限界が見えていると言われる。
コストカットの圧力も強くて現場も疲弊していたと言われている。
その結果内部告発による不正完成検査の発覚である。
その後もノートe-powerのエアコンも付かない燃費スペシャルグレードの37.2km/Lの燃費表示を継続して顧客を騙して売り上げを少しでも伸ばす日産なのである。
このような商売のやり方は、安定などとは程遠い刑務所の塀の上を歩くような危うい経営で結果的に今まで薄い利益を上げ続ける事が出来たという事なのだ。
勿論今後日産の今の経営が続くとは限らない。
日産株を持つということはそれなりの覚悟が必要なわけだ。 -
配当目的ならば配当を維持できるカラクリを持つ銘柄を選ぶべきだ。
例えばキヤノンはコピー機である程度シェアを確保して後は、補充用のインクで儲けている。
インクは無競争で安定した需要がある。
設備投資を終えたNTTも良い。
貯金より銀行株も良い。
ただし日産は、そのカラクリがないから駄目だよ。 -
合併だけでは地位は維持できない。工場進出して地位は固まる。経営は合議制でどんどん提案して、世界進出して貰いたい。借金では投資家は付いてこない。会長は後を託す所に投資を求める事だ。
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2018/04/14に作成された日産自動車(株)について話し合うスレッドです。
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『日産自動車(株) 2018/03/31〜2018/04/13』
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han***** 2018年4月14日 11:14
誰かお一人を虫かごに入れた筈なんだが、随分と隙間が多い。
はて、本当に一人?