- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
>NISAでの少額ホルダーです。 分りやすくこれからの日産の株価の動向を、解説していただけれは助かります。
難しいです。
今、日産にかねてから懸念されてきた大変なことが起きようとしていますからね。 -
>因みにその糞みたいな4WDとはホンダの事でしょうか?
そうです。 -
526
因みにその糞みたいな4WDとはホンダの事でしょうか?
-
525
爺狼(Jirooooo~) 強く買いたい 2018年4月21日 11:43
日本政府はEVじゃなくFCVをおしてるからね。
その間に世界はEVの潮流に乗って、日本はFCVで降り残されやがてガラパゴスの国となる。 -
>そうなんですよね、以前三菱の展示会で電動軽トラの展示があり、設計・開発した方がいらっしゃったので4WDは設定しないのですか?と聞いたら、価格が高くなるので設定していないとの事、ほとんどの御客さんが4WDの設定の事を聞いてくると言ってました。
話はややそれますが、自動車メーカーは軽トラックはどんな使われ方をしているかなんて全くわかってない馬鹿ばっかりです。
実は雪があまり降らない関東地方でこれほどの4輪駆動の需要があることをメーカーは分かっていなかった。
だからあるメーカーは当初軽トラに4輪駆動を前提とした設計をしなかった。
その影響は未だに続きそのメーカーはクソみたいな4輪駆動のシステム搭載している。 -
>>石油依存の社会が続く限り石油精製に伴って一定割合のガソリンと軽油はできてしまいます。
>>ガソリンと軽油の消費が減ってもそれは変わりません。
>>当然ガソリン価格と軽油価格は下がります
>国内で安く売るぐらいなら海外に売るのではないでしょうか?
>現状も軽油は輸出されています。
><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.meti.go.jp%2Fstatistics%2Ftyo%2Fsekiyuso%2Fresult.html" rel="nofollow">http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/sekiyuso/result.html</a>
余剰軽油ですね。
知ってます。
現状でも輸出するより国内で使った方が良いとされています。
大きな意味では、世界中でガソリン、軽油がダブついて来るわけです。 -
522
株はいくら勉強してもしきれないぐらい深く難解なある種の博打です。
御自分で同業他社の財務状況を比較、国内はもちろん世界情勢、原油価格、為替等々が密接にかかわってきますから掲示板・チャートはあくまで参考程度にされる事をお薦めします。全ては自己責任ですよ。 -
社外取締役に女性オートレーサー
社外取締役の仕事は取締役達の監視役も期待されています。単なる取締役達の互助会そしてお飾りに利用しているだけでしょう。
ガバメントが問題視されている企業の人事とは思えないし、呆れるね。 -
520
そうなんですよね、以前三菱の展示会で電動軽トラの展示があり、設計・開発した方がいらっしゃったので4WDは設定しないのですか?と聞いたら、価格が高くなるので設定していないとの事、ほとんどの御客さんが4WDの設定の事を聞いてくると言ってました。
-
>いくら少額でも大切なお金です、自分で調べ考えて買うべきです。こんな板で聞いて鵜呑みにする様なら、
>止めた方が、私の投稿含め損こそ有りませんが、全然ぼろ儲けでも有りません普通です。
おっしゃる通りですね。
特に「安定」などの言葉に騙されないように。 -
製造、廃棄も含めて炭酸ガスは発生する。
それを減らす努力は必要だが、バッテリー子会社を売り払ってしまう日産に何が出来るだろう。 -
516
いくら少額でも大切なお金です、自分で調べ考えて買うべきです。こんな板で聞いて鵜呑みにする様なら、
止めた方が、私の投稿含め損こそ有りませんが、全然ぼろ儲けでも有りません普通です。 -
>石油依存の社会が続く限り石油精製に伴って一定割合のガソリンと軽油はできてしまいます。
>ガソリンと軽油の消費が減ってもそれは変わりません。
>当然ガソリン価格と軽油価格は下がります
国内で安く売るぐらいなら海外に売るのではないでしょうか?
現状も軽油は輸出されています。
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/sekiyuso/result.html -
514
NISAでの少額ホルダーです。 分りやすくこれからの日産の株価の動向を、解説していただけれは助かります。
-
511
爺狼(Jirooooo~) 強く買いたい 2018年4月21日 10:54
天然ガスの電気変換としてFCV発電処には使えるかもね👍
-
電動軽トラの潜在的な需要はあります。
しかし、メーカーが中途半端なのしか出さないので普及しません。 -
蓄電は放電するからな!
使わなくても減る! -
508
爺狼(Jirooooo~) 強く買いたい 2018年4月21日 10:50
FCVをミライの車と称する人達や役人が技術を知らない文系アホですよ🤭
FCVの水素はどう作るの?
水から?
どうやって?
電気で?
ならば電気で走れば?
という事です😉
FCVが考案されたのは今よりバッテリーの寿命も容量体積率も悪い時代に考えられ、内燃機関の部品製造業を生かして行くにはFCVしかないという話から政府主導で進められたものでしょう?
今やバッテリーの性能も異常なほど上がってまだまだ進化しますからもうFCVはいらないんじゃない?って事で欧米メーカーもトーンダウンして来てるのが現状でしょう?
だからFCVは日本お得意のガラパゴスと言っても過言じゃないと思うのですよ😉
そもそも、普及ばかりが論議され水素の扱いの危険性が完全に無視されて論議が破綻してるし😣
FCVが普及したら映画の様な派手な交通事故で大爆発がそこらじゅうで発生するんじゃないの? -
> 地方のガソリンスタンドが減っているのは、40年以上前にできたガソリンスタンドの設備の改修が義務付けられたからです。
> 結構な費用がかかるのでそれを機会に止めてしまうところが多いと言うわけです。
> それでなくても今のガソリンエンジン車は、燃費が良くなっています。
> 車の台数が同じでも3割燃費が良くなればガソリンスタンドが3割減っても不思議ではありません。
> 地方でもEVの需要はあるかもしれません。
> しかし今地方でもEVが増えないのは中途半端な商品しかないからです。
> マーケティングが下手な日産には、地方のEV問題難しいですね。
> まして日産はグローバルメーカーですから地方の需要から見れば見当違いの中途半端な商品になるのでしょう。
地方に一番必要なのは軽トラタイプのEV、4WDで電源車として使用(電動の作業機が使える)出来れば多少高くても売れますね。
以前三菱自動車が出していましたが4WDが無かったことと作業機が使えるほどの容量が無かった為売れませんでした。以前と違い農業でドローンを使ってますから電源車としての需要はあるのではないでしょうか。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
sak***** 様子見 2018年4月21日 11:55
>>528
ゴーン氏変心か ルノーと日産にすきま風
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28851540R30C18A3EA5000/