投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/06/18〜2018/06/27 148 aki***** 2018年6月19日 13:01 ★9:06 日産自動車-丸三が「中立」へ引き下げ 米国関税のリスクや販売台数の不透明感で 日産自動車<7201.T>が小安い。丸三証券では、米国の関税引き上げリスクや、販売台数の不透明感を考慮し、投資判断を「買い」→「中立」(旧目標株価1800円)と引き下げた。 電動化・自動運転技術での優位性(EVおよびエンジンで発電して電気走行するe-POWERでリード、自動運転技術の早期実用化にも積極的、アライアンス全体で1000万台を超えるスケールメリットも有利)や、バリュエーション(業種内相対予想PERの割安感、予想配当利回りが高い、低PBR)を評価。一方、対NAFTAを含めた米国の関税引き上げリスクや、米国・メキシコ・欧州での販売台数の不透明感を考慮し、いったん「中立」に引き下げて様子を見るとした。 そう思う1 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aki***** 2018年6月19日 13:01
★9:06 日産自動車-丸三が「中立」へ引き下げ 米国関税のリスクや販売台数の不透明感で
日産自動車<7201.T>が小安い。丸三証券では、米国の関税引き上げリスクや、販売台数の不透明感を考慮し、投資判断を「買い」→「中立」(旧目標株価1800円)と引き下げた。
電動化・自動運転技術での優位性(EVおよびエンジンで発電して電気走行するe-POWERでリード、自動運転技術の早期実用化にも積極的、アライアンス全体で1000万台を超えるスケールメリットも有利)や、バリュエーション(業種内相対予想PERの割安感、予想配当利回りが高い、低PBR)を評価。一方、対NAFTAを含めた米国の関税引き上げリスクや、米国・メキシコ・欧州での販売台数の不透明感を考慮し、いったん「中立」に引き下げて様子を見るとした。