ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/07/06〜2018/07/09

  • >>312

    > ノートe-POWER以外にも売れ筋ができればなお良いんだけどね。


    君まったくわかっていないね。
    ノート以外に売れ筋がないからノートを買うしかないのが日産の現状なんだよ。
    例えば日産に普通車でサポカーに該当する車種はほんの僅かだろ。
    今時サポカーでもない新車を買う馬鹿は少ないことくらいはわかるよな。
    でも日産は例えばマーチなど10年もモデルチェンジをしないで自動ブレーキさえ装備されない車を売っているんだよ。
    つまり自動車の大変革期に日産は新車のクラッシックカーを売っているわけだ。
    恐らく原価も相当安くなっているからマーチのように月によっては千台も売れれば結構儲かると思うよ。
    それに引き換え6月の新型リーフはテレビCMをやったにもかかわらず千五百台も売れなかったわけだから。
    マーチのような車を販売し続けるのは倫理的にはどうかと思うけど、もしマーチをフルモデルチェンジして当たり前の安全装備で販売すれば、マーチはそれなりの台数が売れるだろうけど、ノートの販売台数が半減するわけだ。
    もちろん販売台数1~6月期日本一なんて事も無かったわけ。
    でもね商売だから儲けるのは大事だけど今の自動車業界に求められているのは正義なんだよね。
    それが全く感じられない日産の商売のやり方は危険だと思うよ。

    どうか日産が正義を取り戻してまっとうな企業になりますように。

    日産自動車(株)【7201】 > ノートe-POWER以外にも売れ筋ができればなお良いんだけどね。   君まったくわかっていないね。 ノート以外に売れ筋がないからノートを買うしかないのが日産の現状なんだよ。 例えば日産に普通車でサポカーに該当する車種はほんの僅かだろ。 今時サポカーでもない新車を買う馬鹿は少ないことくらいはわかるよな。 でも日産は例えばマーチなど10年もモデルチェンジをしないで自動ブレーキさえ装備されない車を売っているんだよ。 つまり自動車の大変革期に日産は新車のクラッシックカーを売っているわけだ。 恐らく原価も相当安くなっているからマーチのように月によっては千台も売れれば結構儲かると思うよ。 それに引き換え6月の新型リーフはテレビCMをやったにもかかわらず千五百台も売れなかったわけだから。 マーチのような車を販売し続けるのは倫理的にはどうかと思うけど、もしマーチをフルモデルチェンジして当たり前の安全装備で販売すれば、マーチはそれなりの台数が売れるだろうけど、ノートの販売台数が半減するわけだ。 もちろん販売台数1~6月期日本一なんて事も無かったわけ。 でもね商売だから儲けるのは大事だけど今の自動車業界に求められているのは正義なんだよね。 それが全く感じられない日産の商売のやり方は危険だと思うよ。  どうか日産が正義を取り戻してまっとうな企業になりますように。