投稿一覧に戻る いすゞ自動車(株)【7202】の掲示板 2016/08/27〜2018/05/26 694 *** 2017年11月19日 18:13 イーロン・マスクは誰にも止められない マスクは、長距離トラックの運転手が求める経済性を強調している。約160kmの走行ルートでは、テスラ セミは約1.6kmごとにたった1.26ドルの電気代しかかからないが、ディーゼルトラックは1.51ドルの燃料代が必要になると、マスクは言う。それらの数字の根拠は明確ではないうえ、マスクはトラックの価格を示していない。このため、おそらく高額であろう初期投資を分割返済するために、どれほどの時間が必要なのか知るのは難しい。 最後にもうひとつ疑問がある。一体どうしてこの男は、彼が知る業界とはまったく異質の業界で、まったく新しい種類の自動車をつくり始めるために、いまがちょうどいいタイミングだと考えているのだろうか。 35,000ドルという「手の届く」価格のモデル3で、テスラはようやく本当の自動車メーカーになろうとしている。だが、その生産は予定より少なくとも数カ月遅れている。テスラの株価は下がり続けており、その間に性差別や人種差別に関する訴訟に直面している。本当にいまが電動トラック市場に参入するタイミングなのだろうか。 仮に違っていたとしても、マスクが決めたことは止められない。なにしろ、人類を火星に移住させ、都市間ロケット旅行を開始させ、ロボットによる世界の終焉を回避し、トンネルのネットワークで交通網に革命を起こし、超音速で疾走するチューブ内の乗り物に人々を詰め込もうとしている男なのだ。 こうした仕事の“山”に、数台のトラックを放り投げても大きな違いはないだろう。それがうまくいけば、マスクは人類の救済にまた一歩近づくことになるのだから。 ttps://wired.jp/2017/11/19/tesla-truck-revealed/ そう思う11 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2017年11月19日 18:13
イーロン・マスクは誰にも止められない
マスクは、長距離トラックの運転手が求める経済性を強調している。約160kmの走行ルートでは、テスラ セミは約1.6kmごとにたった1.26ドルの電気代しかかからないが、ディーゼルトラックは1.51ドルの燃料代が必要になると、マスクは言う。それらの数字の根拠は明確ではないうえ、マスクはトラックの価格を示していない。このため、おそらく高額であろう初期投資を分割返済するために、どれほどの時間が必要なのか知るのは難しい。
最後にもうひとつ疑問がある。一体どうしてこの男は、彼が知る業界とはまったく異質の業界で、まったく新しい種類の自動車をつくり始めるために、いまがちょうどいいタイミングだと考えているのだろうか。
35,000ドルという「手の届く」価格のモデル3で、テスラはようやく本当の自動車メーカーになろうとしている。だが、その生産は予定より少なくとも数カ月遅れている。テスラの株価は下がり続けており、その間に性差別や人種差別に関する訴訟に直面している。本当にいまが電動トラック市場に参入するタイミングなのだろうか。
仮に違っていたとしても、マスクが決めたことは止められない。なにしろ、人類を火星に移住させ、都市間ロケット旅行を開始させ、ロボットによる世界の終焉を回避し、トンネルのネットワークで交通網に革命を起こし、超音速で疾走するチューブ内の乗り物に人々を詰め込もうとしている男なのだ。
こうした仕事の“山”に、数台のトラックを放り投げても大きな違いはないだろう。それがうまくいけば、マスクは人類の救済にまた一歩近づくことになるのだから。
ttps://wired.jp/2017/11/19/tesla-truck-revealed/