投稿一覧に戻る トヨタ自動車(株)【7203】の掲示板 2018/06/05〜2018/06/14 96 あり 2 2018年6月5日 22:16 なんかな 御用評論家には 用はない。歴が30年だろうが 40年だろうがだ。 なんか遠回しに返事きたよーな気がするので 再投稿だな。 世界的シェアのパワーSiを搭載してるとかで 大評価してたよな。 あのね システムは トータルで評価すべきものじゃないの? パワーSiというものは 駆動部などのリニア制御用ってことだよな? だから それが なにか?って言いたいよな。 世界的シェアのネジを使ってるから この製品は優秀なのと同意では? 大事に事は、世の中が たとえば10nmプロセスのチップ量産してるのに 国内は14nmだとか じゃないの? これくらい遅れてると 他所がワンチップでだいたいやってるところを 5~6チップで構成することになるだろうな。で ワンチップになって空いたスペースに自動運転関連の制御を押し込む。 これは、基盤が大きいだけじゃなく電力も数倍以上も馬鹿すか食うってことだよな。で この上に電力馬鹿食いの自動運転関連の電装も実装するようになってきた。 つまり 常時▽十ワットくらい余分に電気を食い続ける。 つまり 発電負荷上昇の為に、常に弱めにサイドブレーキを引きながら走ってるのと同じ状態ではないの? さらに、製造現場では、(エンジンストップ機構つけてるから) 不慮のエンスト怖いので ガス吸気は濃いめに設定とかしてたりして? <現場判断で責任回避?> もし そうなら そーいう車の燃費はまず上がらんよな。 つまり まったくエコにならないちぐはぐな、場当たり機構の自動車? 個人的には 近頃の車ですが そー観えてますけどね。 さて どーなんでしょうーね。 そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あり 2 2018年6月5日 22:16
なんかな 御用評論家には 用はない。歴が30年だろうが 40年だろうがだ。
なんか遠回しに返事きたよーな気がするので 再投稿だな。
世界的シェアのパワーSiを搭載してるとかで 大評価してたよな。
あのね システムは トータルで評価すべきものじゃないの?
パワーSiというものは 駆動部などのリニア制御用ってことだよな?
だから それが なにか?って言いたいよな。
世界的シェアのネジを使ってるから この製品は優秀なのと同意では?
大事に事は、世の中が たとえば10nmプロセスのチップ量産してるのに 国内は14nmだとか
じゃないの?
これくらい遅れてると 他所がワンチップでだいたいやってるところを 5~6チップで構成することになるだろうな。で ワンチップになって空いたスペースに自動運転関連の制御を押し込む。
これは、基盤が大きいだけじゃなく電力も数倍以上も馬鹿すか食うってことだよな。で この上に電力馬鹿食いの自動運転関連の電装も実装するようになってきた。
つまり 常時▽十ワットくらい余分に電気を食い続ける。 つまり 発電負荷上昇の為に、常に弱めにサイドブレーキを引きながら走ってるのと同じ状態ではないの?
さらに、製造現場では、(エンジンストップ機構つけてるから) 不慮のエンスト怖いので ガス吸気は濃いめに設定とかしてたりして? <現場判断で責任回避?>
もし そうなら そーいう車の燃費はまず上がらんよな。 つまり まったくエコにならないちぐはぐな、場当たり機構の自動車?
個人的には 近頃の車ですが そー観えてますけどね。
さて どーなんでしょうーね。