掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
空飛ぶタイヤ2
欠陥、不正の隠蔽。
自工の役員は、株主や消費者を舐めきっていた。
そこで、ニッサを立て直したゴンに自工の立て直しを求めた。
だがそのゴンは、すでにニッサでやりたい放題。
金の亡者と変貌していた。
自工の幹部は粛清を恐れ保身の為に、ゴンを高額の役員報酬で丸め込んだ。
そのため自工で働く人達は技術だけを盗まれ、ニッサの手下となってしまった。
だが、ゴンは最大のミスを犯した。
ニッサをフランスに売り払おうとしたのだ。
だが其処だけは譲れないニッサ最川社長は、これまでの悪事を公表し、ゴンは逮捕された。
自工は全くメリットが得られなかったようだが、
唯一、ニッサとの結びつきは功を奏した。
いまや自工のイメージは払拭される事は無く、売れ行きは芳しく無い。
そのため国内はOEMでチェックを厳しくし販売。
海外へ力を集中させる事となって行った。
サブタイトル「クビ飛ぶゴン」
注 すべて妄想です 注 -
>
>そのため国内はOEMでチェックを厳しくし販売。
三菱自がOEMを受けてるってどの車?
まさかD:3?商用車? -
987
三菱自工株は中長期視点で冷静に!
また、日産とルノーとの交渉は「のらりくらり対応を西川社長に提案します」
私は三菱自工株主歴15年の素人投資屋です。
現役時代に株で儲けた益で、現在三菱自工株を2万株持っています。
退職金や、生活預金は一円も投資していない立場なので、日々の株価の変動に一喜一憂はありません。
企業内にいろいろな課題はありますが、三菱自工の現場力を信頼しています。
限られた予算枠で奮闘する技術力や製造力があります。日々利ザヤ稼ぎの投資家や証券会社の思惑に振り回されることなく、基礎技術力・成長力・将来性でみて二年後更にその先を見据えましょう。
ところで提携先の日産は、会長職の座をめぐってルノーとトップ会談があったようですが、西川社長「日産会長職の座は当分空席のまま・・のらりくらりと先送りは如何でしょうか」仏マクロン政権も時間の問題、イギリスの合意無きEU離脱、さらにはイタリアの右翼政権台頭などEU圏の混乱が予測される中で結論を急ぐ理由は見当たりません。
確かに日産はルノーに助けて貰いました、今後は日産主導でルノーを助ける!
そのためにはルノー株が妥当な株価に下がったタイミングで、三菱グループ総力を挙げて買い集め、何なら筆頭株主になって影響力を行使すれば、日産も三菱自工(三菱グループを)をおろそかに(日産技術の出し惜しみ等)は出来ないはず。
最後までお読みいただきありがとうございます。
年寄りの妄想・願望です。 -
そもそも日産が三菱の燃費不正を見つけたのはOEMの車じゃなかったっけ?
日産が痛い所を突き、弱った所を救済と偽り、三菱に乗り込んできたと認識してます。
その時に日産の乗っ取りを許可していなければ、多額の賠償が発生するので、三菱自工ではどうしようもなかった。
立て続けの不祥事で三菱Gも呆れてたんでしょうね。
あの時は全く助ける気が感じられなかった。
その後、かなりの自動車メーカーに飛び火し、大変なことになってました。そらそうでしょうメーカーが出す燃費とまったく同じ距離を走る車なんて無いのだから。粗探しすればすべてのメーカーが引っかかる。
まぁ今では良かったかも。
国内じゃ誰も買ってくれない雰囲気だったけど、
最近ではスリーダイヤを見かける様になった。
ここで損をしている人は、余裕があれば税金対策で使えるまで記念で持ち続けるか、早めに見切りつけた方がいかもね。
あ、今日は0.4円下がったんだね。 -
>そもそも日産が三菱の燃費不正を見つけたのはOEMの車じゃなかったっけ?
軽自動車の事を言ってるのなら間違ってる。OEMとはの勉強が必要だな。
初期には三菱は軽自動車をOEM供給していたが現在は共同開発で生産は三菱水島。
3月28日に発表される新型は日産の開発で生産は三菱水島。 -
三菱自工の現場力って、隠匿することしかないじゃないか!!
-
下値で買い集め いきなりST高 ないとは言えない。
-
992
まだ 益子なんかが TOPなんだ、 20年前に 悪事を働いて 退いたのに---
---わしの記憶は よくない人 力なし あの 宇佐美 とかいうのもいたな、
三菱は 低空飛行になったなあ。 解体! -
ずーっとバーコード…
右肩上がりのロウソクになってよ! -
997
弱いですね。自動車産業もボチボチ限界ですかね。
中国もEUも下降しだし元気がないですからね。 -
現在の話はしてないよ。
不正時代の話をしてるからOEMはしてた。であってるんだよ。OEMぐらい誰でも知ってるし・・・
ここの株価がまったく上がらないから八つ当たりの冗談を書いてるだけだし、あまり気にしないでいいよ。 -
特に三菱自動車株は、良くないねぇ~・・。この先何か良くないことが出てき・・。ですが、じっと我慢です、私は。
-
1000
何で低いんだろう。せめて1000前後をウロウロしなきゃいけないのに…。私の狙いは、それ以上だけどね。ガソリン・ディーゼル車より、お手頃価格お手頃サイズのハイブリッド車・電気自動車を次々と出してよ。
-
1001
お手頃価格お手頃サイズのハイブリッド車・電気自動車を次々と出してよ。
そんな車があったらトヨタがとっくに発売してますよ。
ここはあくまでもアセアン。 -
1003
捕捉:お手頃価格・お手頃サイズっていうのは、アウトランダーより一回り小さく、アウトランダーより安いって意味だよ。
トヨタは2021年までに全車種、ハイブリッド化するって聞いたような? -
> 捕捉:お手頃価格・お手頃サイズっていうのは、アウトランダーより一回り小さく、アウトランダーより安いって意味だよ。
新型RVRのPHEVに期待していましたがダメでした。
> トヨタは2021年までに全車種、ハイブリッド化するって聞いたような?
そんな事をしたらトヨタは倒産です。
110万台をPHEVとEVです。その内訳は公表されていませんがPHEVが多数となるでしょう。 -
お久しぶりです。
どこで浮気してたのですか?
私はここにハマってしまって抜け出せません。
せめて800円まで行けば片足は抜けられますが・・・
いつの事やら・・・・・ -
かねて噂のありましたエクスパンダーの日産へのOEM車リヴィナがインドネシアで発売開始されました。
昨年のインドネシアでの販売台数は三菱自が143千台、日産は僅か7千台です。
全くの救済OEMですね。
日産からのお返しは無いでしょうか?例えばミラージュe-POWERとか?
このままでは日産どころかルノーにも食い物にされかねない。 -
1008
また何か爆発でもあるのかね?もしそうならもう立ち直れなくなるね‼️
-
1009(最新)
空飛ぶタイヤ見てるけど、おもろいな。
^_^
読み込みエラーが発生しました
再読み込み