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3542(最新)
*** 2016年4月29日 03:46
>例えばトヨタ・プリウスのカタログを見ると、1リッターで37,2km走ると記載されているものの、普通に走れば20~25km/Lの間くらいだと思う。
三菱だけじゃないな... -
3541
*** 2016年4月29日 03:46
日本車のカタログ燃費、なぜ実燃費より大幅に良いのか?
御存知の通り自動車のカタログに記載されている燃費と、実際の燃費は大きく乖離している。大雑把なイメージで言えば、カタログに出ている数字の60~65%程度が実力。例えばトヨタ・プリウスのカタログを見ると、1リッターで37,2km走ると記載されているものの、普通に走れば20~25km/Lの間くらいだと思う。
ちなみにアメリカでも全く同じタイプのプリウスを販売しているけれど、カタログ燃費は22,8km/Lで実燃費に極めて近い。同じくマツダ・アテンザだって、2,5リッターエンジン搭載車のカタログ燃費が16km/Lなのに対し、アメリカで販売されている同じエンジン搭載車のカタログは12,3km/Lとなっている。これまた実燃費に極めて近い。
三菱自動車の燃費不正問題で国交相は「燃費の計測方法を変える」と言っているけれど、今の誇大な燃費計測方法を推進しているのは国交省である。自動車メーカーからすれば、日本もアメリカ方式を採用してくれた方がユーザーの信頼感を得られるため、出来れば実燃費に近い燃費表示にして欲しいと以前から思っている。
今回の問題で国交相が「日本の誇大カタログ燃費見直す」と言っているようだけれど、その計測方法を変えてこなかったのは国交省であり自動車メーカー側からすると「とっととやって欲しい」。参考までに書いておくと、アメリカではカタログ通りの燃費が出ないとメーカーは訴えられてしまう。健全だと思う。 -
ブランドってなによ!?
だせー -
3539
金融緩和据え置きで円高→株安の地合いで、まだ保証額・詳細調査中の悪材料出るリスクがあるのに機関投資家は買うか?もし底だと見ても買うには早すぎ。
単に連日の株安の空売りを日経平均落ちを見て買い戻し+追加で更に新規空売り入れてるかと。続落の反発は必ずあるし。 -
そろそろファミレスのオヤジに登場して貰おうか!?
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3534
長年続いた違法な測定の問題が、4車種以外にどう広がるかは今後の調査を待たねばならないが、不正が明らかなeKワゴンとデイズについては、「型式認証」を国土交通省が取り消す可能性がある。そうなれば、国内で初めてのこと。信用力の低下は避けられない。三菱自が日産ブランド分を含めて燃料代の差額を補填したり、販売したクルマを買い取ったりなどの補償に発展する可能性も高く、補償額は数千億円に膨らむとの見方もある。
燃費の数値操作で購入者が軽自動車税を軽減された分の追加納税分も負担することになり、これも100億円を下らないとみられる。三菱自の経営は根底から揺らぎ、まさに会社存亡の危機に立たされている。 -
3533
どこまで戻す?
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3532
謝罪会見で5%〜10%と直ぐに言ってしまう浅はかさ。
加害者として、正確に被害状況を説明する事が重要ですが
第三者を交えた公正な評価も行わないまま、数字を発表して
しまう事が不審感を募らせる事を気付かない時点で終わってます。
また、5%〜10%の範囲で捏造せよと指示が出たと現場は理解
するでしょう。改心する気がないと宣言したのと同じですよ。 -
3531
アメリカの環境保護局は、26日、声明を発表し、実際よりも燃費をよく見せる不正を意図的に行っていた三菱自動車に対して、全米で販売した車を対象に、燃費性能に関する追加の試験を行うよう命じる考えを明らかにしました。これに加えて環境保護局は、三菱自動車に対し、追加の情報を提供することも求めたとしています
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今回の不正は違う形で混乱を招き企業整理に向かう方向となるだろう 蟻の一穴ダムをも壊す
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3527
三菱自動車工業が軽自動車の燃費を実際より、よく見せる不正を意図的に行っていたことが明らかになりました。かつて、「リコール隠し」が発覚したにもかかわらず、再び不祥事を起こした企業体質に厳しい視線が向けられています。
(4月28日更新) -
3526
乗ってないから分かんないな~。。。
たぶんガラ空きだろうから 試乗とか 結構出来るんだろか??
CJ4A RSは競技で乗ってたけど トルク感はパなく良かったね。
カタログ馬力は インチキだったけど。。。 -
なに1つ解決していない 解決する方法も不透明だ工場を動かした所で過剰製造になる いつかは工場も止める事になるだろう 下請けからも賠償を求められる場合もある 全ての賠償の数は三菱自動車が考えているよりも幅広い 日産は事業所からその下請けまでも賠償を求めるらしい 減税分にガソリン代金 下取り価格代金だけと言う単純なものではない 株主訴訟さえ準備段階だ 混乱は半年以上の期間 終息しないだろう
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3523
日本企業、全体が悪く思われてしまいますね、三菱自動車が、ジャスダックかマザースだったら、整理ポスト入りしてると思います。
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3522
米国で問題が起きなければ海外は大丈夫だろう。
売り上げの80%が海外なので米国で問題が起きなければ株価は底打ち反転するだろうね。
三菱自動車の軽トラと軽ワゴンとデリカ2はスズキからのOEM。デリカ3は日産からのOEM。
三菱自「米で不正なし」 13~17年型車種を調査
日経新聞電子版 2016/4/28 11:00
【ニューヨーク=共同】三菱自動車は27日、燃費データ改ざん問題を受けて米国で販売した2013~17年型の車種を調べたところ、いずれも燃費データの不正はなかったと確認したと発表した。
米環境保護局(EPA)や運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)などは三菱自動車に対し、米国で販売した車について情報提供を求めていた。
三菱自動車の米国法人は声明で、米国市場で販売した13~17年型の自動車について内部調査をしたところ「燃費性能に関する試験データが正確で、EPAの手続きに沿っていることを確認した」と説明。その上で、関連情報をEPAと運輸省、西部カリフォルニア州当局に伝えたとしている。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H2V_Y6A420C1EAF000/ -
3521
いままでの話と、コロッと変わって
申し訳ないんだけど………
なんか、ミラージュに載っている
990cc の3発、レスポンスよさそうだね。 -
3520
今後はたぶん 株価は踏み上げや急落を繰り返しながら 売り方・買い方も巻き込んで 時間をかけて下に向かうでないの。。。
今回の件は 即破たんとかポスト行きの話じゃないけど 信用失墜しすぎで もう前みたいな売り上げが見込めなくなる=株価も戻らない ってな感じになると思う。
材料的には 補償に伴う損失 赤字拡大によるリストラ 再建に伴う出資話や買収案 ていう流れキャ?
三菱はGDIエンジンとか 今から思えば 低燃費車作るの とことん苦手だったかもね。。。
今でも一部のJAF競技の主役を担ってるのはランエボだし、やっぱ、ランエボとか モータースポーツ系を生かしてスポーツカーに特化した小メーカーになったらどうだろか?
FTOのデザインやスポーツシフトに衝撃を受けたり エボ5とか本気で買おうか悩んだ時 あったな~。。。
https://youtu.be/2wrmrwlftMM -
3518
今はekシリーズのみ!連休明ければ全車種販売停止のお知らせが来なければ良いが…まだまだ隠し球はありそうな予感ですね(;o;)
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3516
今回の偽装とふそうトラックの事故とは、同列ではないと思っています。
こういうことを書くとアホか?と思われると思いますが、
今回のほうが、はるかに悪質です。
かなり、官僚的な考え方ですが、マグナカルタ、権利章典など、
先祖が営々と築いてきた、法秩序に対して、
敢然と否を唱えたわけですから、見過ごしにしては、
おおげさですが、社会の崩壊につながりかねないと思っております。 -
3515
日本が製造業で世界で勝ち続ける為には、捏造を繰り返す
企業は排除する姿勢を示す事が、極めて重要です。
それが出来なければ、捏造を容認していると解釈されます。
世界は日本が下す決断に注目しています。
人為的なミスなどでは無く、組織が故意に隠蔽を行った
犯罪なのですから、組織を消滅させる以外の方法は無い。
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