掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
3478(最新)
先ず査定価格より高い金は出さない
中古で売るときは不正が無かったとしても軽は5年も乗れば二束三文じゃないの?
車体価格なんて5年償却で中古業者が買う価格と販売価格は別だし
新車だって人気車種でもない限り1年で半値落ちするしね
ガソリン代はメーター見て実際との虚偽の差2.8km/1L分を代金払えばいいけ
発売されて3年なので差はあるが大体年間2万キロ走れば多いほう
ので1台分は大した額じゃない
メーターで乗ったキロ数が多ければその分ガス代は払い戻されるが査定価格は下がるので車のオーナーはがっかりするかもねw -
3477
いつまで下がらないものを売ればいいのかな・・・気が遠くなる♪
-
3476
友好には程遠いと思う。日産は腸煮えくり返ってると思う。やっぱり裏切られたという感情がつよいと思う。だってどっちもものつくり同士じゃない。三菱自が不祥事だ!! 安く買えてうれしい!なんてことはないと思うよ。どうしょうもない連中だと思ってると思う。
三菱Gとも当然今回の件で水面下で話し合いはあったと思うけど、一応の救済はしますがもらうものはもらいます、ってのは日産のスタンスだと思う。 -
3475
日産との提携は裏で三菱Gが動いてると思う
三菱Gからすると、どうしようもない不良息子にいくら金を与えても
逆効果だから他所様の家に預けて性根を叩き直してもらうって事だろう
つまり日産と三菱Gと三菱自は互いに友好関係だと思うよ -
3474
そろそろ寝るので最後の書き込み。確かにキャッシュは豊富で今回の問題に一時的には対処はできるかもしれない。だけど益子会長が「三菱自だけでなんとか乗り切れる」なんて会見で言ってたのは嘘で、結局単独再建は無理と判断したから日産の救済を受け入れた。
三菱自は車屋なんであって金融屋じゃないわけだからいくらキャッシュがあったって未来はないじゃない。いい車をつくらないと。今回はまさにそのものつくりの根底のところで信頼を損ねたわけだよね。だから僕は売り豚なわけ。対処はなんとか三菱自でできます、日産が救済してくれるのでもうだじょうぶです、そんな簡単にいくわけない。少なくとも僕の決済期日までは.... -
3472
それはない。三菱Gによる救済が見込めないから日産がきたわけでしょ。それに車屋のことは車屋にってわけで、三菱Gのだれが車のことわかるのよ。
-
3471
まだまだ出てくる、と考えなければ売り方にはならないよ。日産の英断に驚いたのは、救済したということよりも、まだこんな状況がわからな中でよく判断したなってことで、そのスピード感がすごいんだよ。
-
3470
その通り。そしてホルダーは何よりもそれを望んでいるし、それを応援することだよね。別に三菱自の価値が上がるんだったら日産だって何だってかまわないんだから。
ただ売り豚は当面すぐにその成果がでるわけじゃなし、まだまだいろいろと三菱自はあるだろうと考えているわけね。 -
3469
開発予算増やさなきゃ増資せんぞの一言で決まりですよw
-
3468
三菱グループが見切りをつけて、新三菱自動車(株)を立ち上げたらうけるんだけどなー。
-
3467
なんか株の発行数や流動性の話し眠くてどうでも良くなってきた。(汗)
補償対象は不正が判明している軽4車種で合計62万5000台に達する。そうです。
1台につき10万円払ったら620億円
10万じゃユーザーは納得しないだろうね。
ガソリン代と中古で売るときの価値の差額分と慰謝料。税金も肩代わりするんだっけ。
1台50万円として4000億円。ホンダは5560億円でしたね。
実際はどのくらいになるんでしょうね?
また不正対象車はもっと増えるのかな?
政府は罰則も検討しているそうです。 -
3466
その通り
それと今回の増資は三菱自の資金不足解消が目的ではありません
今回の不祥事の損失は三菱自だけでも対応できます
この増資の目的は三菱自と日産が強く結ばれるという事です
要するに腐った三菱ブランドを更生し信頼を取り戻すのが目的なのです -
3465
そうなればいいね、って話だね。
-
3464
一応リリースでは開発に回しますってでてなかったっけ。
-
3463
*** 2016年5月14日 02:56
一株あたりの解散価値は目減りするわな…(´・Д・)」
-
3462
だから襟を正すために不正の切欠となった幹部が一新されて研究開発部に莫大な予算が注がれますよ
-
3461
その通り。だから僕は日産の価格468円から570円前後がとりあえずの居場所と書いたわけ。
-
3460
もちろん。日産は別に売却益を目的にしてるわけじゃないからね。だから僕は戦略的って書いた。ただね、君自身がホルダーになればわかるよ。だって君の保有している株数は増えてないのに、株全体の発行数はいきなり50%も増えたわだからね。「ふざけるなよ!!」っていうのがつまり希薄化したってことだよね。
-
3459
希薄化で570円では致命的な不正のマイナスを織り込んでない
-
3458
元々キャッシュは5000億持ってますで
日産からの2000億は不正の弁済や裁判費用の一部で、開発費のわけないがな
読み込みエラーが発生しました
再読み込み