ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2017/08/30〜2017/09/23

>>680

tangoちゃん、書き込みが少ないと思ったら日産に寄り道してたんだね。
総スカン食らって落ち込んじゃったのか?
読んでないかもしれないが、俺は、この春から日産の株も取得したからね。
意味不明なこと書いたら、質問させてもらうよ。

さて、何故チミが妄信するトヨタが、EV事業企画室という組織を社長直轄に
したのかね? それも去年末だから、遅すぎると思うけど。

また、マツダとの提携も、EV開発・販売を見据えてということになってる
よね。
マツダは、EVどころかHVも持ってないのに何で?
本当はスカイアクティブ技術を使って、HVの性能を上げるのが狙いなので
は?

また、7月には、2022年には全固体電池搭載のEVを発売するという情報を
流したね。
全固体電池は、現在のリチウムイオン電池の容量が2倍だそうだから、走行
距離も2倍になるし、実現したらトヨタはEVのトップに躍り出ることが
出来る。
テスラのCEOには、「電池のサンプル見せてみ」とからかわれたけど。

というような記事が<選択>の9月号に掲載されてるよ。
全固体電池のデマは、新型リーフへの嫌がらせなんじゃない(これは俺の
推測)?

いずれにせよ、EVコンプレックスの固まりに思えるね。