ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2017/09/24〜2017/10/06

tangoちゃん、8年後には三菱自動車は消えているんだな?
もう17年も同じことを書き続けていて、5年だったり10年だったりしたけど
もうとっくに経過してるよ。

まあ、個人的に楽しみにしていた長谷川慶太郎の中国崩壊予想も(2012年だった
と思うが)大はずれだったし、それだけ未来は予想し辛いものなのだけど。

だから、もっと謙虚な書き方しなきゃ。


2017/09/22 07:00

>>No. 936

事業として採算性があうか?、百歩譲って社会的意義がみいだせるか?

投機筋は、ひん死の事業でも資本を集め見かけ事業存続を図ることができるかもしれないが、ハイリスクの金は、誰かに擦り付けないことには、逃げられない。

自工株というのは、まさにそれだ。幸い利だしができるなら、売り逃げるべきだろう。

要は、自工車をあえて買おうとする人が多いか少ないか、そして市場規模に対し、参入しているメーカの多さが妥当かどうか?
いまから8年後、自工は存在しえない。

  • >>8

    tangoちゃん、2016年は、自ら招いた結果で、売上げも純利益もガタガタだったけど
    三菱自動車は、それまでは、順調に伸ばしていたことを無視しちゃいかんよ。

    トヨタが全固体電池のEVを2022年に発売できたら、市場はどうなるのか全く予想
    もできないけど、実現したら三菱自動車は厳しいだろうね。
    チミの8年後、消滅説も現実のものとなるかも・・・
    僕もトヨタのEV買うかも知れないし。

    でもEVコンプレックスの戯言と見るのが世間一般のようだよ。
    テスラのCEOに笑われちゃったよ。

    No.1003

    資本を市場で転売できれば、三菱…


    2017/09/23 13:20

    >>No. 990

    資本を市場で転売できれば、三菱は、資本の理から考えれば自動車製造業から撤退する道へ進むだろう。
    スバルやマツダに生産性で及ばず、製品の評価も低い。寡占業界の自動車産業において自工は、国内はおろか、海外(インド、タイ、インドネシア)においても競争力を失っていくだろう。



    違反報告アイコン