掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1024(最新)
こちらのチャートも貼っておきます。
-
1023
三菱自動車に長期での投資を行うとしたら、過去形ですが以下のような形でしょう。
2016/10 に大底からの上昇トレンドを確認しここで買いを入れる。そして 2017/10 に上昇トレンドのピークを確認し、ここで売りを行う。これによる値幅は 550円 → 942円 といった所。
直近のチャートでは 2018/7/24 に 934円の高値を付けそこから下降トレンドを描いているので、7月いっぱいに空売りを行い 9月初頭で買い戻しを行っておけば 934円 → 750円の値幅が取れた事になります。
その後は 9/13から9/14にかけての上げで大底をつけ上昇トレンドと判断しここで買いを入れる。そして一番難しいのが丁度今現在の値動きである。 9/25はピーク後の下落にも見えるのでここで一旦手じまいをするのも一つの手ではある。しかし未だローソク足は短期と中期の上にあるので未だ上昇トレンドの途中との見解もあり悩む場面である。一つの指針は短期移動線 MA5を割り込むまで様子見という作戦である。具体的には 783を割り込むようであれば上昇トレンドの終了と捉え手じまいでしょう。 -
-
1020
>しかしここ日本では掲示板は意見を交わす場ではなく、ただの書きっぱなし、殆ど日記と同じような物のように感じますね。
ちょっと前まで、第三者から見るとウンザリするような尊師礼賛連載企画「松と山河の早朝交換日記」がありまして(笑)、長ったらしいコメントの割には、三菱やクルマの話題がほとんど無く、ポッパーさんの言うように、一読後に後悔を覚えるような中身の薄い投稿もありましたよ。。 -
1019
古いよ。
-
1018
>読む気にならないのなら無視リストに登録すれば?
>私もそうするからさ。
>それがお互いのためだよ。
こんな簡単なヤフー掲示板の無視リストの使い方(存在理由)が分からない人が32人もいるとはね…
呆れたね orz -
1017
なんか、素人的な投稿増えたね。
売りが居ないからやね。 -
1016
買い集めてるところはあんまり投稿しないよ。
売りに始めたら適当に買い煽るけど。
リミとっくに売り抜けて先週またちょっと買ったよ。
他にも知りたい?
教えないwww
MSQの週に集め始めてるからプラスしかないよ。
ってかストーカーなの? -
1015
30年でシェア大逆転!! 三菱とホンダはなぜここまで差が開いたのか
https://bestcarweb.jp/feature/column/43919 -
1014
そういう割にここにしか投稿してないじゃんw
リミや黒鉛電極で全く見かけなくなった -
1013
> そんな訳で、真の意味の投資(10年以上の長期保有)ではなく、中期でのトレードという手法を私は支持しています。
ついでに書くと、本来投資という物は目先の動きには惑わされずに将来性のある優良株を10年以上の長期に渡って保有し、そしてそこからの値上がり益得るものである。それ故に雑誌や機関が勧める優良銘柄というものはそうした本来の投資としての株を紹介している。しかしそのような優良銘柄を数か月から1年程度の期間で売買するとどんなに優良銘柄でも損失が出てしまう。その理由はどんな将来性豊かな超優良銘柄であっても幾つもの上げ下げ相場を通して長期では上がっていくものだから。また雑誌・ネット・証券会社で紹介された優良銘柄は既に ”優良” であるという事実が世間に広がっており当然株価も高くなっている。つまりは優良銘柄を発見した時点では既に時遅くその株価は短期でのピークを迎えようとしている時期である。そのタイミングで株を購入するとその先はリバウンドの下げが待っており、結局は何回優良株を探しても損失だけが増えていくという事になる。
よって "買い" の最高のタイミングは、急激に下げたある銘柄がその下げすぎからのリバウンドによって一旦大底まで下がり、そして再び上昇していくそのタミンングである。それ故に割安銘柄という言葉には何の意味も無いのである。 又大底で買おうとする必要もない。そんなものは誰にも分らないから。唯一人が判断出来るのは、既に底をつけて再びそこから確実に上昇していくのが明確に確認出来た時点である。
頭としっぽはくれてやれという事だ。 -
1012
「外国人投資家からは今後も、大量に売り越した日本株を買い戻す動きが見込める。外国人買いを背景に、日経平均株価は年内に2万6000円前後まで上昇してもおかしくない」と年末に向けての強気相場を見込んでいる。
株たんでこんな記事抜粋。
まぁ個別銘柄の指標見たら安過ぎるから当たり前だけど。
何度も言うけど三菱にこだわるともったいないよ。
MSQの週から今に掛けて利益出てない人は良く考えた方がいいね。
簡単に10%は取れる相場。 -
定期購読している自動車雑誌の前号での予告「新型デリカ10の秘密に迫る」
わくわくして本日購入したところこれに関する記事は一切なし。
記事にするようなネタは無かったのか、とガッカリ。
替わりに来年登場する新車としてパジェロとRVRのFMC。IRでは1台だが変更されるのか?ガセか?
残念なのは来年3月発表予定のek。愛知機械の新エンジン開発が間に合わず現行(ダメエンジン)のキャリーオーバー。
現在でさえ先行3社に大差をつけられているのに一番肝心のエンジンが新型に替わらない限り勝負になりません。 -
1010
文章の長さから投稿を生き甲斐とした3垢に、三菱板が占拠された。
三菱自動車Y板の名物となりつつあります。
暇で時間を持て余した人だけ読んでください。
トレードの参考には全くなりませんし、読んだ後も後悔しか残らないです。
関わった人から順番にアンチになるのも必見ですwww -
相変わらず加齢臭のする板だなぁ
-
1008
> ここの投稿欄には、投稿が生き甲斐の人がいますよ。
> 人は、その人の持っている知識で物事を決めますよ。
成程、投資そのものよりもここでの投稿に生きがいを持っている人達ですか、私には想像もつきませんでした。
私にとっての掲示板は私が考える ”事実” をここで伝えその反応を確かめる為の場であります。しかしここ日本では掲示板は意見を交わす場ではなく、ただの書きっぱなし、殆ど日記と同じような物のように感じますね。
> 貴方は、投資に興味がある様ですから真面目に取り組み私を乗り越えて下さい。
もちろん投資という物には興味があり今まで行ってきましたが、私の中では単にお金を稼ぐ手段の1つなだけであり、今は優先順位が下がっています。
それよりも、音楽・スポーツ、ネットビジネス、そちらの方が優先順位が高いので。
> なお、投稿番号1001も参考にして下さい。
長期保有の買いですか、私のスタイルとはちょっと違いますね。
私のスタイルは、長期保有(真の意味での投資)とデイトレードの中間あたりのトレードになります。期間はチャートの動き次第ですがとにかく株価の勢いのある間だけの期間限定です。1週間から数か月の間でしょうか。もっとも1年間勢いよく安定して上がり続ければ途中で手放す事はありませんが、まあそんな相場は存在しないでしょう。
>ついでに、投稿番号1003も参考にして下さい。
こちらはかなりびっくりしましたね。(笑)
それは私が以前勤めていた会社がソニーだからです。(今は早期退職で辞めていますが)五反田の本社ビル群にある研究所からスタートし、厚木・大崎・NEW品川本社ビル・NEW大崎ビル(ソニー生命保有)と全ての拠点を経験しました。持株会に加入していた人達は日本のバブル崩壊の象徴であるソニーショックの為に皆大損をしています。ここ1年でかなり回復したもののそれでも未だ赤字です。その辺りの影響もあり私は長期保有という事に疑問を抱いています。ちょうど私の働き盛りだった 1990年前後に日経平均を大量に購入していたらどうなっていたでしょうか? もしアベノミクスが無かったら最悪のシナリオだったでしょう、人によっては今現在の株価でも損失を抱えているでしょう。
そんな訳で、真の意味の投資(10年以上の長期保有)ではなく、中期でのトレードという手法を私は支持しています。 -
1006
尊師の3000円説について呟いたのに別人が間接的に答える?????
-
1004
必ず一言挨拶して入るwww
Y板でそんなこと普通ないwww
でも、三菱掲示板名物で面白いですね🤣 -
1002
今日は一人三役かぁ。。
実に「多忙」ですね(苦笑) -
1001
故郷の山河さん お久しぶりです😄
私も同じ買い方ですよ。
長期保有で遊ぶ金が欲しい時のみ私は利益があれば売っています。
短期売買は私も考えていませんが、直ぐに利益が出る事が多くて利益があれば売る時もあります。
三菱自動車も下がり上がりは有りますが将来に対して心配はしていませんよ。
直ぐとは思いませんが貴方と同じように将来3000円は行くだろうと見ています。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み