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378
内容は興味深いが、長すぎて読む気なくす。1/3ぐらいにまとめてください。
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本日、10月2日(火)
前回の投稿は、昨年12/29(金)1,681 円、今日の終値は1,378円、▲18%の下落率。
10ヶ月経過して、株価は▲18%も下落していたのか、結構な下げだ。
◆2018/10/02(火) 日経産業新聞 9面
ホンダ系、部品2社、EV向け組む、データ共有、開発効率化
ホンダ系部品メーカー2社が電気自動車(EV)向けの開発でタッグを組む。足回り部品のエフテックと骨格部品のエイチワンがEVの部品で設計や解析に関わるデータを共有し、ノウハウを持ち寄って開発ピッチを上げる。ホンダはEVを2018年内に中国で発売し、19年には欧州でも投入する。次世代車の開発に向け、系列の部品メーカーも総力を結集する。
エフテックは「サブフレーム」などの足回り部品を主力としており、エイチワンは「サイドフレーム」といったボディー部品を手掛ける。このほど2社が協力してホンダのEVに搭載する部品を念頭に置く開発が始まった。
2社は部品を個別に開発するのでなく、設計や解析に関わるデータは共有してEVの車体全体を見すえた部品の開発をしやすくする。エフテックの古沢好記取締役兼常務執行役員は「協業により、車全体のデータをサプライヤーレベルで再現できる」と期待する。
ホンダは2030年に世界販売の3分の2(約65%)をEVやハイブリッド車といった電動車にする目標を掲げる。全体の50%はHVやPHVとし、15%をEVや燃料電池車(FCV)とする計画だ。
ホンダは2012年に小型車「フィット」をベースにしたEVを国内でリース限定で発売していたが、それ以外の商品化は遅れているのが現状だ。世界で強まる環境規制に対応するため、ホンダもEVの開発を加速させる。
EVやPHVなど電動車の生産を一定比率で義務付ける新エネルギー車(NEV)規制が始まる中国では、2018年内には多目的スポーツ(SUV)型のEVを発売。さらに2025年までに20車種以上の電動車を投入する青写真を描く。小型の量産EVは2019年に欧州で、2020年には日本でもそれぞれ発売する構えだ。
10/2(火)1,378 前日比+48(+3.61%) -
やっと来たか?
MACDがゴールデンクロスしそうだ。
せめて1500円くらいまで戻ってくれ。 -
PER4.94です。
PBRではありません。
どこまで売られるのでしょうか? -
トランプ政策に左右される可能性はあるもののここまでの割安株が下げ続ける理由が分からない。
何故上がらん?
配当性向が低すぎるので他社並みに上げれば注目が集まり爆上げ間違いなし!
創業者一族にも好影響なので経営陣の方、前向きな検討をお願いします! -
361
金たろべい 強く買いたい 2018年8月13日 17:42
こんな割安株 参戦いたしました
これは絶対上がる -
359
なぜ下げる。。
このPERやぞ
馬鹿なの -
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yan***** 買いたい 2018年8月3日 20:53
1Q連結経常利益の上期計画に対する進捗率は79.1%、とな ...
次週以降に期待しておきます。 -
コンセンサス超えてきたし上がって欲しいね…
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このタイミングで夕刊フジがここ取り上げてんのかよ
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2月の暴落以来一度もその値を戻せないクソ銘柄
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だいぶ戻ったやん
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ホンダのメキシコ工場が水浸しで操業停止、再開の見通しが立たないらしいが、それでこんなに下げてるのか?
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ここ、なんで業績良いのに、こんなに売り込まれてるの??
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フィスコの業績予想も良くレーティングも良好・・・・・・・
で、なぜ暴落するのかな?
私の考え方の1つとして、機関が買うときはまず値を下げるってのがあるんですが
この下げはチョット酷いかな
納得できれば買いを考えたいが -
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ここには失望したよ
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バリュー株ハンター 2018年10月10日 20:47
この爆下げはいったい!?