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【ソウル聯合ニュース】現代自動車の高級セダン「ジェネシス」の新型モデルが今年7~9月期に北米市場で発売されることが19日、分かった。
自動車業界によると、ジェネシス2代目モデルの「DH」は「G80」というモデル名で北米に進出し、昨年12月に韓国で発売されたジェネシスの新型モデル「EQ900」も「G90」の名で販売される予定だ。
現在、北米市場で高級大型セダンとして販売されている同社の「エクウス」は昨年の販売台数が約2300台にとどまった。
今年7~9月期にG90が発売されれば業績が好転するとみられる。同社米国法人は今年、ジェネシスの2車種、計3万台を販売する計画だ。
G80に改名されるDHは昨年2万4917台を売り上げ前年比30.2%の増加を記録した。
これによりジェネシスは高級大型セダン市場でメルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」に続く3位を占め、米国の高級車市場での地位を固めた。 -
現代自動車のアイオニック(上)、双竜自動車の「ティボリ・エアー」(現地名・XLV)拡大写真
現代(ヒョンデ)自動車が3日にスイスで開幕する「2016ジュネーブ国際モーターショー」で親環境専用モデルである「アイオニック」3モデルすべてを初めて公開する。ハイブリッドカーとプラグインハイブリッド(PHEV)、完全電気自動車(EV)モデルを同時に公開するものだ。
これに先立ちハイブリッドモデルは今年初めに韓国で発売されたが、今回は残り2つのモデルまで舞台に上がる。
ドイツのBMWも今回のモーターショーで7月から自社のプラグインハイブリッドカーに付ける予定の「iパフォーマンス」の名称を付けた「BMW740e iPerformance」などを大挙出品する。性能は基本で、親環境性能まで高めた。
今年のジュネーブモーターショーには30カ国余りから約200社が参加して技術力を競う。最大の特徴は「エコカーの角逐戦」だ。最近の原油安でエコカー人気は停滞しているが、長期的にはハイブリッド・電気自動車などが自動車業界の発展をリードするだろうという見方に異論はないからだ。
現代自動車がアイオニック3銃士を前面に出したのも同じ理由からだ。アイオニック電気自動車は最高出力120馬力(88キロワット)、最大トルク30.0kgf・mの性能を誇る。最高速度は時速165キロメートルで「電気自動車は遅い」という認識を覆すものと期待される。外部から充電可能なプラグインハイブリッドモデルはバッテリー容量などを大幅に強化した。
起亜自動車もやはり小型ハイブリッドスポーツユーティリティーカー(SUV)の「ニロ」と「K5プラグインハイブリッド」を代表選手として登場させる。リッター21.5キロメートルの燃費を誇るニロは7~9月期に欧州に輸出する予定だ。
双竜自動車の代表選手は「ティボリ」を伸ばした「ティボリ・エアー」(現地名・XLV)と、ティボリをベースに開発したハイブリッドコンセプトカーの「SIV-2」だ。
今回の行事には鄭義宣(チョン・ウィソン)現代自動車副会長と崔鍾植(チェ・ジョンシク)双竜自動車社長をはじめ韓国の自動車メーカー関係者らも訪れた。現代自動車は「グローバル自動車業界の発展を主導する欧州で技術変化の方向を見極め、現地販売を促すためのもの」と説明した。 -
MACDから見ると買い進め
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1500を目指せ
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【中国開拓】16年3月期は中国で自動車変速機部品の新規開拓進み、国内・米国の落ち込みを補う。韓国での自動車生産の調整響き営業減益。最終損益トントン。17年3月期は中国・韓国の増販で増益狙う。
【韓国強化】現地メーカー以外に日系・欧州メーカーへの営業を強化。主力の韓国市場の縮小に対応。 -
来期は5億の利益が出れば、株価は1500になる。
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もう ご存知 かしら
GMBさん が 平成28年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結) ですって
ドキドキ するわね
ttp://kaiji.tank.jp/code/7214/ -
GMB<7214>
自動車部品メーカー。駆動・伝達系やエンジン部品を新車用、修理用の両市場に供給する。設備投資に積極的。売上高の6割超が韓国向け。16.3期2Qは米国苦戦と円安による輸入コスト増響く。通期業績予想を下方修正。 記:2015/11/11
1000円割れも有るかも・・・一時撤退して1000円割れから参戦します・・・ -
韓国経済は、日本人が考えるほど悪くないと思うけど。
少なくとも改革のスピードは、日本より全然上。
ただここが上がるかどうかは、韓国より、
アメリカやインド中国などの自動車販売状況のほうが影響するんじゃない? -
エンジン機構の次も考えとかないと。いずれ電気機構になると大丈夫?
アナログ(レコード)からCD(デジタル)に変わったとき。レコード針会社倒産しましたよね。
考えてますか?保有株主より。 -
GMB<7214>
自動車部品メーカー。駆動・伝達系やエンジン部品を新車用、修理用の両市場に供給する。設備投資に積極的。売上高の6割超が韓国向け。16.3期2Qは米国苦戦と円安による輸入コスト増響く。通期業績予想を下方修正。 記:2015/11/11
1000円割れも有るかも・・・一時撤退して1000円割れから参戦します・・・ -
東証1部とか、子会社のKOSPI上場とか、そのころから調子が悪いです。一旦業容拡大を凍結して、収益改善に手を打ってください。
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奈良県発のグローバル企業として長期投資で応援します。
現代自動車は世界的なメーカーというのは事実 -
時間がたてば、どこかに買収されてなくなってる気がする。
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ここは全く人気が無いけど、
自動車関連じゃないのかな?(大笑)
余剰資金の使い道がないのなら
自社株買いでもやったら~~~ -
PBR0.3倍以下とかナメてるとしか思えない。
解散するかMBOしてください。 -
とりあえず買わせて頂きましたが、経営者の無能っぷりが凄いですね。
驚愕です。
会長さんそろそろ、ご年齢的に引退の時期でしょうか。良い資産を持っている会社なだけに、現状では「残念」と言わざるを得ません。 -
2015/04/29に作成されたGMB(株)について話し合うスレッドです。
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『GMB(株) 〜2015/04/28』
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Finance 2016年3月3日 23:39
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