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静観!
但し、下がれば買い! -
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948
940番のコメントにあるように、今期は上方修正だね。
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950
ホンダによるTOBとかこないの?
それとも上方修正先か?
PBR0.3倍 は、さすがにアクティビストに狙われそう -
ホンダのPBR0.68に対して、ココはせめて0.5くらい行って欲しい
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さっさと2000円代に戻って欲しい。
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2100円を切ると書い下がっていた頃を思い出すと、2000円以下では売れんわ。
自分の買いの最安値は4月の1201円だけど。 -
2000円台回復前に、足踏みして、2000円台回復できずに終わるか、2000円前でそれなりの期間調整してから2000円台回復と思っていましたが、いま見て驚きです。
12月末の数字で中国がよかったことが理由なのか、ここにきて円安なのでその効果への期待ものってのことか、などとなんとなく思います。
店頭登録時代(ジャスダックなどと言う市場はなかった=ユタカのホームページにいつ上場しましたかの回答に、確かにその記載に間違いなのですが、株式が流通していたのは、米国の同時多発テロの少し前の年からっだったはずであり、補足してほしいと思う)からの長期ホルダーとしては、大台回復で、安堵。
これからは、2000円台を維持してくれるものと期待したいところです。
いま、おもわず、ちょっと嬉しかったという個人的思いからの投稿です。
投資は自己責任で。 -
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本日、その答えがわかりました。
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ここがポイントじゃないかな?
中国で顧客から自動車部品の受注が増えて売り上げが上振れするが、国内で保有する固定資産全てを対象に将来の回収可能性を検討した結果、減損損失を計上することが響く。 -
一言、言わせてください!
ユタカの減損の歴史:
2018年4月 6日発表 北米 29億9千9百万
2019年4月23日発表 英国 9億6千8百万
2020年4月23日発表 英国 25億6千8百万
そして、
2021年4月 1日発表 不明 38億 国内か?
2017年10月26日発表 駅伝競走部の廃部以来、直接金生まないこと止めた後、毎年の減損、この惨状です。
英国のEU離脱に伴う工場閉鎖は致し方ないとしても、駅伝止めてから、見事な毎年、絶え間ない減損です。
会計的に許されるなら、どこかの巨額損失だしてV字回復とかいって、建て直した社長とインタビュー受けているような会社みたいに1回で出来ないのでしょうか?(この手の記事を見ていつも思うのは、巨額減損前の通期利益がその後もあったとして、減損の金額と足し合わせたら、インタビュー時点で期間利益は増えているが、減損分まだ回収しいてないじゃないか!そのままにしておいた場合に比べて将来の費用を先に計上したので、後の期間利益増えて当然。翌年以降こけたら、全くもって、建て直した名経営者でも何でもない。)
もう、この手のことできませんか?いまのところ、これで、経営改革できたことになることあるので。
減損の原因って、推測でしかないですが、ガソリン車系の設備なら、電動化で、ハイブリッドでトルクコンバーター要らない。排気系部品も、EVシフトが加速すると思われ、排ガスでないので、設備投資した当初想定より厳しいとか、事実毎年減損に追い込まれているので、想定厳しくして、一気にできないものですかね?
最後に、配当予想が、通期で前期の半分となっておりますが、中間で前期比半分、期末で前期比半分ではなく、中間0,期末で前全期通期比半分となっており、都合悪くなったら、業績に鑑み、期末配当は見送らせて頂きますとできる状態です。
期末配当は、予定通り、お願いします。
個人的思いでした。投資は自己責任で。 -
会計上、今回の減損は営業利益に計上されますからね。キャッシュアウトも伴いません。
実態は、上方修正なんですよね
経営陣が、責任取って報酬減額とか、従業員の報酬かっともしないのに、上期無配とか財務内容からしても、どうなんですかね?
まぁ、あんな下方修正の出し方は無いですよね。株価を上げたくないのかもしれませんね。
理由は、皆さんの想像の通りだと思います。
これが、少数株主の良くないところ。
非上場にするか、なんらかの資本政策が必要ですぬ -
赤字転落と同時になかったので思惑はかなり遠のいたという読みでいいだろう。
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974
経営陣が、責任取って報酬減額とか、従業員の報酬かっともしないのに、上期無配とか財務内容からしても、どうなんですかね?
>>
平社員の報酬はかなり下がっています。でも管理職クラスの年収が下がらない。課長待遇で年棒は最低800万以上、部長で1200万程度なので上がっているように見える。もっとも赤字でも役員報酬もほとんど下げないし
業績悪化=配当を下げる
これしか手がないのがユタカ技研の経営方針です! -
おはようございます。
市場全体が大きく下落する中では、成長株でもなくとりわけ大きく上昇したわけでもない自動車・自動車部品セクターも巻き込まれてしまいますが、自動車向け半導体不足はしばらくは仕方ないとしても、設備に投入してから一定期間は出荷できるまでかかる様ですが、この状態1年続くとは思えないので、被災したルネサスも含め、通期では十分ではなくともそれなりの数は供給されるものと期待します。
ユタカは、例年、4月末までには決算出しますし、4半期決算ごとでも、決算前に期待で株価があがるような傾向があったと思います。市場全体の下落が止まれば、そういうこともあるかと期待しつつ、結果的に、この1年は、黒字化でいけるという通期見通しがでればいいですね。
個人的思いでした。投資は自己責任で。 -
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ここは決算の質問しても企業秘密なので何も答えませんと言われました
受付の名前も言わないし無感情で気分悪いわ!!! -
986
ken***** 買いたい 2021年5月12日 09:45
今期増配予想76円!
1株資産が5000円以上!
PER、PBRともいい感じ!
残念だが人気なし!
銀行預金よりマシ! -
987(最新)
人気なし?
ホンダの金庫株だから仕方がないよ!
今期増配、いいんじゃない。
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